きっと誰もが好きな柄。

横径20cmほどのオーバルのお皿です。優しい水玉はオンナノコらしくて、甘すぎず、何に使おう!とウキウキしてきちゃう。

今回の個展で、真っ先に目が行ってしまった器です。

甘すぎないピンクがかわいい♪

ご本人を思わせるような、優しい水玉。だれもがホッとしてしまうような、優しい器のカーブ。何気ないようで、とっても使いやすくて、どこか印象に残るお顔。

混ぜご飯だって楽しみたい☆
かわいいピンクにあわせて、なんてことない混ぜご飯。
一人暮らしの贅沢な気分を思い出しました。好きな器で、好きな場所で、好きな時間に・・・ともすれば侘しく感じるような一人ご飯も、お気に入りの器があれば、ぐーんと楽しくなっちゃいます。

***たらこと海老の混ぜご飯
***Recipe

暖かいご飯に、ごま油(小さじ1)で剥き海老(50g)を炒め、鶏がらスープの素(小さじ1/2)をあわせる。
たらこ(大さじ1)と枝豆、ご飯をあわせて出来上がり。

お好みでスダチを絞っても美味しいです♪
スポンサーサイト
<<基本に忠実に。 | ホーム | 山口利枝 明るく爽やかな器展>>

コメント

YOMEちゃん!お・は・よ^^
わぁ、このお皿、銀花さんのページを覗いたときにパァッと目がいってしまったお皿だわ^^
さりげなくって優しい雰囲気・・・ステキだね!
ほわんとした色味の混ぜご飯ともぴったり~!
Posted at 2006/11/08(水) 08:44:55 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE[ 編集]
こんにちは。
お昼ごはんがまだなので、混ぜご飯を見て、お腹がなりそうです(笑)
このオーバルのお皿、本当にいろんなことに大活躍しそうですね。
水玉がさりげなくって自然で、お料理の邪魔をしないどころか、引き立てる、そういう感じがします。
Posted at 2006/11/08(水) 12:46:25 | URL | さーや #-[ 編集]
可愛いね
可愛いお皿だね。久しぶりに「銀花」さんのサイトをのぞいてみようかな。良いお皿達があるかもね。良いお皿に素敵なお料理を盛って食卓に出したら幸せ気分が倍増するよね。
Posted at 2006/11/08(水) 15:40:02 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
クレッシェンドちゃん
来てくれてありがとう~~!
おはよ!おはよ!!

クレちゃんも目がいったんだね^^
女のらしいけど甘くないトコがかわいいよね^^

YOMEって酒飲みなもんで、あんまり器もゴッツクしちゃうと迫力出過ぎちゃうんだよね(^▽^;)

こんなオンナノコに憧れます♪

さーやちゃん
さーやちゃん、おはよ~~!
来てくれてありがとう!

オーバルの形ってすごく目に優しくうつるよね~~。まん丸より使いやすいなっていつも思う。

おなか鳴らしてくれてありがとう^^お皿がでしゃばらないよね。そんな女性にも憧れます☆

さとちゃん
おはよう!さとちゃん。
きてくれてありがとう!!

銀花さんのページは妊婦時代にはいい栄養かも~~♪

綺麗なもの、好きなものを見るときっと赤ちゃんも喜ぶよね。
さとちゃん好みもいっぱいありそうだよ~~。

甘庵さんに色々相談してみてね。そんな時間にも和めるはず♪
Posted at 2006/11/09(木) 07:52:06 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん・さーやちゃん・さとちゃん) #-[ 編集]
このお皿は,シンプルで良いですね!
俺も,欲しいです!
Posted at 2006/11/12(日) 01:45:16 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろくん
来てくれてありがとう!
うんうん♪この器シンプルながら、サラリと可愛くて、色々使えそうだよ~。ひろくんは彼女にこういう器をプレゼントする側かな?(^m^*) 
Posted at 2006/12/18(月) 05:34:02 | URL | お返事です。(YOME→ひろくん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/97-1cf34e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
