清清しいけど暖かい印象も。

長さ30?ほどの長方形の器です。
つながるように描かれた、お花は何のお花なんだろう?
お料理もおいしく見えるだろうけど、派手なケーキを並べても、姿勢を正してくれそうだし、ラフなおやつを乗せたら、すこし改まって見せてくれそうです。
見たことあるような。無いような。かわいいお花。


先日も紹介させてもらった、花輪の安南とセットで使うと、ぐっと大人っぽく格好良くなります。
ずっとこの青を、絵を眺めていたから、おそろいで使って気分を盛り上げています。
おやつの時間に登場させる贅沢♪
***フライパンチーズケーキ
***Recipe(3個分)

春巻きの皮・・・3枚
クリームチーズ・・大さじ3
お好みのジャム・・小さじ3

卵・・・1個
生クリーム・・・50cc
粉砂糖・・・お好みで

春巻きの皮で、クリームチーズとジャムを包み、卵と生クリームをあわせた液に5分浸す。
フライパンにバターを温め、両面こんがりと焼く。お好みで粉砂糖とふる。





暖かいデザートにもこの器・・似合うなあ!


青い絵が、簡単おやつもちょっと格好良く見せてくれてうれしいのです♪
スポンサーサイト
<<華も愛嬌も♪ | ホーム | 藤田さんを囲む会。>>

コメント

わわわっ!おいしそう~~~
画面にかぶりついてしまいそう!
材料全部うちにあるから、これから作ろうかな・・・v-344
器ともとっても合っているね~~~
すごく優雅なお茶タイムが出来そうです。

金曜日、楽しいお集まりがあったんだね!
いいなぁ。
私もずうずうしく行きたかったような、でも恥ずかしいような(笑)
その日は、子供たち連れて、インフルエンザの予防接種受けてました~~~v-74

急に寒さが本格的になってきたから体調気をつけてね!
Posted at 2006/10/25(水) 07:42:16 | URL | すあま #MLGtT6gY[ 編集]
YOMEちゃん、おはよ^^

わぁ~、おいしそ~~♪
フレンチトーストかなーと思ったら・・・
春巻きの皮で作ったチーズケーキなんだね!
これ、きっとワタシ好きだと思う^^
(フレンチトースト大好きなコレクレです^^)

そして・・・輪花の安南とのセット使い、素敵だね~~(^m^)
なんだかウキウキワクワクしてきた♪
YOMEちゃん、ありがとね!!

ほんと、急に寒くなってきたから、身体大切に、無理せずがんばれ~~☆
Posted at 2006/10/25(水) 08:34:37 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE[ 編集]
さかのぼって拝見しちゃいました。
本当にどれも素敵な器たち・・・ハァ~(お料理と器の姿に酔いしれています)

実は焼き物が大好きで、年に数回、某陶器市へ出かけ、掘り出し物を一生懸命見つけています。(本当はお店でひとつひとつ買いそろえていけるようになりたいのですが・・・)
シンプルな洋食器もいいですが、日本の味のある土物って、やっぱり落ち着きますよね。ホント、眺めているだけでもいい。
そうそう、焼き物の器にデザートって、意外とあいますよねv-345フライパンでチーズケーキ、手軽ですね。やってみます。
Posted at 2006/10/25(水) 14:24:58 | URL | tommy #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは。こちらにも遊びにきちゃいました。素敵な食器の数々にため息~。YOMEさんの美味しそうなお料理をさらに引き立ててますね。私は和食器ってあまりもっていなくて・・・お店行ってみたいな。
Posted at 2006/10/25(水) 21:21:52 | URL | YOKO #-[ 編集]
ウン!この器の絵柄とっても素敵だね。
ほんと眺めていたい!!!

春巻きのおやつも子供が帰ってきてから、さっと作れるね^^
素敵な器を作り続けれる藤田さんも魅力的ですが、色んなレシピを私たちに紹介してくれるYOMEちゃんも素敵~

Posted at 2006/10/26(木) 19:54:21 | URL | りんご #-[ 編集]
( ゚▽゚)/コンバンハ
↓で紹介してくれてありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪なんだかTBがうまくいかないの。ごめんね。そして、藤田さんのステキなお皿にのっけてくれて嬉しい~♪このチーズケーキ、私好みかも~!この長方形のお皿もほしかったんだよね~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・何度見てもやっぱりいいわあ~。
Posted at 2006/10/26(木) 20:13:29 | URL | まあしぃ #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/93-065f9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
