小さなTRIP

口径8センチ程の小さな、カップ。蕎麦チョコ?冷酒?なんにでも使えそうです。
藤田さんの安南。どこの国の器?と考えてみたくなってしまいます。
器には、その国の文化があって、見ているだけでも楽しい。使えるともっとうれしい。

でも藤田さんの器には、いろんな国の雰囲気を乗せることができます。
小さな小さな、どこでもドアです。
ささやかな旅行を盛り上げてくれるのです。

濃厚なのでゆっくり、味わって下さい☆器も香りも☆
***エキゾチックココア
***Recipe


牛乳(200cc)にシナモン・オレンジの皮・八角・クローブ・ナツメグを入れて、2分くらいコトコト煮る。
ココア(大さじ3)を加える。
お好みでバター(小さじ1)、ラム酒(小さじ1)を加えるとさらに濃厚な美味しさです。

先日サラダを乗せた器と合わせてみました。
上品なエキゾチックな雰囲気に、また楽しくなっています。







美味しい?☆

これは、いつもコメントをくれる、クレッシェンドちゃんから頂きました。
シナモン好きなYOMEなので、大感激でした?♪
大切に頂いてます。毎晩のお供なの。
いつも暖かいコメントありがとう!!

いつか是非是非、器やさん、ご一緒したいです。
スポンサーサイト
<<藤田さんを囲む会。 | ホーム | 勇気を出して・・・。>>

コメント

シナモーン!
私もスキですよぉ~☆
シナモンロールなんてだいすきデス!!
ココアにシナモンとか入れてスパイシーでおいしおうですねぇ♪
夜のお供なんですね!
温まりそう(^^)
Posted at 2006/10/21(土) 11:18:27 | URL | kiringo #-[ 編集]
うわ~~~い!!
おそろが増えたぁ♪
こうやって見ると~、ソーサー代わりのお皿もお嫁に欲しくなるゥ~!!
こうやってココアもいいねっ!!

クレッシェンドさんも藤田さん、お好きなんだよね♪
どんな器をお持ちなのかな~??

しのっち、まだ器に酔っ払っています・・・。
これから旦那さんの待つおうちに帰るねェ♪
Posted at 2006/10/21(土) 12:07:15 | URL | しのっち #-[ 編集]
 昨日は誠に有り難うございます。
お買い求め頂きまして、これで何回か美味い物が食べれ・・・あっ!次ぎの制作の励みになります。感謝!
Posted at 2006/10/21(土) 16:05:11 | URL | 藤田佳三 #70/559Bg[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!
昨日はありがとね!
こうやって、セットで使うのもいいねえ。
いろんな世界に行ってるような感覚になるよね。あ~、ダメ。まだほしいものがいっぱいだよ~。↓のオーバル型も捨てがたかったんだよねえ。こんな風にグラタンにもいいなあとか。。まだちょっとだけ心残り。。(笑)
Posted at 2006/10/21(土) 16:57:14 | URL | まあしい #-[ 編集]
こうしてセットでも使えるんだね。
すっごくオシャレだね~
器の楽しみ方って色々あるのね~
サラダを乗せたときと、カップを乗せたときの表情が違うから不思議だな~
器って面白いね。
Posted at 2006/10/21(土) 20:01:03 | URL | りんご #-[ 編集]
YOMEちゃん、こんばんは!

藤田さんの安南をセットで使っているココアの画像を見て「わぁ、素敵~~」って思ったら、
その下になんだか見覚えのある(笑)シナモンが・・・^^
こんなふうに紹介していただけて嬉しいです!
ありがとう!!

昨日はみなさんで銀花さんに行かれて藤田さんにお会いしたのですネ。
私も伺いたかったな~。
でもでも、いつかきっとそんな機会があると思っています^^
YOMEちゃん、そのときはご一緒してね!

YOMEちゃんのおかげでたくさんの「素敵」と出会えました。
本当にありがとう!!

コレクレちゃん(^m^)より
Posted at 2006/10/21(土) 22:10:28 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE[ 編集]
この器,本当に色々使えそうですね。
焼酎を飲んでも良いし,これからの季節ほっとカクテルなんかも良いですね。
このお店,行ってみたいなぁ。。。
Posted at 2006/10/23(月) 00:41:15 | URL | ひろ #-[ 編集]
( ^ ^ )/ こんちは♪

ふふっ♪どこでもドアか~!
そんな風に考えると楽しいね(^^)

紅茶にスパイス好きでよく作るんだけど、
以前、YOMEちゃんが生姜入りのココアを紹介していたでしょ?
あれ、なかなか美味しかったから、スパイス合うだろうなって思う♪
今度、これやってみるね(^_^)v
Posted at 2006/10/23(月) 09:44:38 | URL | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
kiringoちゃん
来てくれてありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

YOMEもシナモン大好きです☆
ココアにもコーヒーにも紅茶にもお供にしちゃう!

大きく深呼吸すると幸せだよね~♪
最近”シナボン”ブームがすっかり去ってしまい寂しいYOMEデス。

しのっち
来てくれてありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

おそろい増えたね~♪
っていうかYOMEがしのっちが選んでるのみて、すっかり好きになっちゃったんだよね。

器って人に選ばれると光ってくるって甘庵さんが言っていたけど、まさに、その光にヤラレチャッタよ☆

両手に抱えるのが幸せなんだ^^

藤田さん
わわわ!☆
びっくり☆

先日はお会いできて嬉しかったです。
22日の記事に好き放題書いてしまいましたが、ますます藤田さんのファンです♪

毎晩食卓で活躍してくれています。
これからは、藤田さんの顔も向こうに見えて、ますます楽しくなりそうです。

まあしいちゃん
来てくれてありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

まあしいちゃんの器と一緒♪だよね^^
これ、選んでるのを見たとき、密かにウシシ!と思っていたの☆

使えば使うほど、”おお~~使える!”って思えるお皿だよ~~。

心残り・・・わかる~~(^m^*) 

りんごちゃん
来てくれてありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

転勤族なので、基本的にお揃いものは禁止にしてるんだけど、(割れちゃったら揃えられないし・・・・)
でも組み合わせるのが楽しくて・・・。

カップとソーサーみたいに、二つ一緒じゃなくちゃ!っていう縛りが無いとこも嬉しいよね^^

YOME,なんてったって握力40ですから・・・思い切り洗ってて割っちゃっても困るしね。
こんなお揃い風が良いのです☆

クレッシェンドちゃん来てくれてありがとう~♪
お返事遅くなってごめんね。

クレちゃんのシナモン大活躍だよ~~。
いろんなものが絶妙にブレンドされてて、
毎晩夜中のお供♪

いつもYOMEは娘が寝てから少し寝て、またおきてPCの前に座るの。すっきり幸せに目が覚めてます♪

いつか絶対お供しようね^^
思い切りしゃべっちゃいそうだから、水筒持参で行かなくちゃ!!!

YOMEカフェはもちろん、お替り自由!引き止めちゃうからね^^

ひろくん
来てくれてありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

そうそう!ホットカクテル~~☆
絶対いいと思う。
両手でねえ、抱えると幸せなんだよ~。

お店、いつかご一緒しよ☆
YOMEねーちゃん、勝手にひろくんのお酒の目で見る器が見たいのです!

宙海ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

ドラえもん大好きYOMEです・・・。
今思うとこのタイトル・・・恥ずかしい☆

ジンジャーココア作ってくれたんだね~!
ありがと!
スパイシードリンク大好きなの。
覚えててくれて感激^^

こっちのほうが上品な味だよ~。器の影響もあるかな??(^m^*) 
Posted at 2006/10/25(水) 02:41:00 | URL | お返事です。(YOME→kiringoちゃん・しのっち・藤田さん・まあしいちゃん・りんごちゃん・クレッシェンド #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/90-6144d7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
