ほんのりピンク。わかるかなあ?

とても優しいピンク色に、クレヨンの線が入っています。この優しい色、ピンクと言うより、桃色と言うべきかな?真っ白ではないところが小さくても、可愛らしく存在感があります。こんな女性好みの色を作ってしまうなんて、村木さん、若い頃モテたでしょ?^^。今も素敵です。

お茶会のサイコウのレシピは???
12.3センチ四方の四角いお皿。柄も形も、和洋に合う働き者です。
だから、和菓子も洋菓子も?っていう欲張りお茶会にピッタり。器が何でも受け止めてくれるから、食べたいもの、作って食べて、またおしゃべり出来ちゃいます。
優しい色も白いクロスに映えるなあ♪

***欲張りお茶会
***Recipe???

サイコウのお菓子は、楽しいおしゃべり?☆お友達の笑顔にお茶も進んじゃう♪
市販のシュークリームと残り物の煮豆を乗せただけだけど、優しい色と凛とした形がアクセント。
洋菓子代表・シュークリームも、日本家庭のおやつ、花茶豆の甘煮も違和感なく一緒に居てくれます
<<律儀な柔軟性。 | ホーム | なんとなく夫婦♪>>

コメント

こんちゃ!YOMEちゃん♪
ストライプ、チェック、水玉って大好き♪
あっ!うさぎも(笑)
でも、ストライプのってなかなか素敵なのに出会えたことないけど、
これは優しいストライプだね(^^)
こんなお皿にちょこんとお菓子が乗って来たら、
和んじゃうね(#^_^#)ポッ..
YOMEちゃんとおしゃべりして、お茶してみたいな♪
Posted at 2006/09/09(土) 11:41:52 | URL | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!
このシリーズ、弾かれるなあ~O(≧▽≦)O♪こんなお皿もいろいろ載せたくなっちゃうね。湯のみは昨日の夫婦茶碗のシリーズかな♪お魚のしっぽが見える~(^^)
Posted at 2006/09/10(日) 16:17:23 | URL | まあしい #-[ 編集]
なかなかコメントはできないけど、いつも楽しみにみてま~す
欲しいなぁとか思うものも結構あるけども
やっぱ手がでない( ̄▽ ̄;)
いつか買えるといいなぁ~♪と思いながら見てます。
そしていつか(買えないかもだけど)実物にみて触ってみたいなぁ~って夢なんだ~
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
実はこれ最初見たときに、お皿に見えなくて、
厚手の布に見えたの~
↑嘘のような本当の話(⌒-⌒;)
今ではお皿ってもちろんわかるんだけど、やっぱ何度見ても布に見えるの~(そういう感覚変?^^;)
って事は。。。陶器なのに柔らか~い感じがするのかなぁ~なんて思って見てます♪
真っ白ではなく桃色っていうのも優しい感じなんだね~(≧▽≦)
Posted at 2006/09/11(月) 10:58:11 | URL | れな #-[ 編集]
この線,とっても素敵ですね!
お茶菓子受けにも,良いですよね。
これと前に出た器で抹茶&お菓子を頂くと素敵ですね!
Posted at 2006/09/13(水) 01:24:54 | URL | ひろ #-[ 編集]
お返事です。
宙海ちゃん
わ~!ここでも会えてうれしい!ありがとう!!
YOME知ってるよ~。ストライプも水玉も、そしてウサギが好きな事もね^^
宙海ちゃんとは付き合いが長いもん(^m^*)あ、コレ宙海ちゃんタイプかも~なんて器を眺めることもしょっちゅうです^^

まあしいちゃん 
わ~い~!来てくれてありがとう!!
そして、さすが気の利く、気のつくまあしいちゃん♪あたりだよ~。
お魚の絵の付いたお湯飲みは、また別の日にUPする予定^^これがまたYOME好みでね~。
今度遊ぶときにはこれでお茶飲もうね^^

れなちゃん
わ~い~~!こちらにも来てくれてありがとう!!
器って本当きりが無いよね・・・。もうプロポーズしまくりです。YOME。料理もそのたび気合が入るので楽しい~とかいいわけながらお嫁入りさせてます。
姑YOME,こき使ってるよ~。

いつか一緒に行けたらいいのにね。お店の雰囲気、オーナー甘庵さんの雰囲気はもっともっと素敵だよ^^
れなちゃんと行きたい~!!

ひろくん
来てくれてありがとう!!
いつも夜遅いひろくんに、お茶いれて待っていたいYOMEねーちゃんです。
お茶入れるのは上手じゃないから、もっぱら器の美しさで癒すよ~~。
Posted at 2006/09/13(水) 07:28:29 | URL | お返事です。(YOME→宙海ちゃん・まあしいちゃん・れなちゃん・ひろくん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/79-120287b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
