0517a
先日の歩き出しそうな器のお兄さんですね♪。縦にすうっと伸びた線が爽やかで優しい。ありそうでない、上品な大きさです。
いつも思ってたのは、巳亦敬一さんのガラスって、クリームが似合う。透き通ったカラダにコックリ、クリーム色が入ると、夏より前の春色のシャツ、着たみたいでしょ??CIMG4979.jpg

大人向けに、緑茶のティーフロート。
この量が、色が、なにより器が、ウエルカムティーにぴったり☆
と思ってマス。

Recipe***

水出しの緑茶・・・適量
(ティーバックに緑茶の葉を大さじ4いれて、1リットルの沸かして冷ました砂糖水に入れ、一晩待つ。
・・・お好みで、お水のみでもK)

バニラアイス・・・適量

>>>お茶に少し甘みが付いているほうが、アイスを美味しく食べれます。
<<ウエルカムティー☆2 | ホーム | 冷たい煮豆と柔らかいガラス。>>

コメント

遊びに来ちゃいました
YOMEさんのページからジャンプ!!してきましたZuppinaと申します
このグラスは人が入っているみたいに見えますね!カワイー!v-238
爽やかな夏のグラスに爽やかなYOMEさんレシピ・・私もマネっこしたいなぁ。
ロンドンからZuppinaでした!
Posted at 2006/05/18(木) 06:06:36 | URL | Zuppina #Man0GNOE[ 編集]
おはよぉございます♪
荻窪「銀花」の甘庵さん、はじめまして♪
そしてYOMEちゃん!朝から器に会いに来たよぉ(^m^*) 
今日はダンナの都合で早起き!
で、すごく好みな色合い・ストライプ・形の器を見れて得した気分です~♪

器って、買ってきて自分なりの使い方をすればいいと思うけど、
最初からこうやって提案してくれると、
ますますイメージが沸いて買いたくなるもの・・(〃'▽'〃)
銀花さんに是非伺いたい~~!!
Posted at 2006/05/18(木) 08:08:52 | URL | ぶよじ #-[ 編集]
はじめまして!yuck_heartと申します。
YOMEちゃんのところからお邪魔しました。
素敵な器にうっとりv-10
こんな素敵な器で食事を出したら私の下手なお料理もおいしく見えそうです。
次はどんな器にどんなお料理が入れられるのかな?
とっても楽しみ♪
これからもお邪魔させていただきま~す☆

Posted at 2006/05/18(木) 09:09:06 | URL | yuck_heart #-[ 編集]
はじめまして^^
YOMEさんのところからお邪魔しに来ました。とっても素敵な器ですね。特に下の白い取っ手付きが私のつぼです!!これからも素敵な器の紹介楽しみにしてますね^^
Posted at 2006/05/18(木) 10:41:25 | URL | tomonga #-[ 編集]
Zuppina さん、ぶよじ さん、yuck_heart さん、 tomonga さん、
はじめまして、甘庵です。
YOMEさんの料理とセンスで、生き生きしている"うつわ"をみて、うっとりしています。応援してくださるたくさんの皆さんの声で少し目が覚めて、自分の役割にもやっと自覚が出てきました。
これからも素敵な"うつわ"をYOMEさんにちらつかせて、YOMEさんのさらなる才能をひきだし、ぼくからよだれと、ため息をひきだしてくれると思います。
皆さんのますますの声援をお待ちしております。
Posted at 2006/05/18(木) 10:51:59 | URL | 甘庵 #yEYrBxWE[ 編集]
す・て・き~
はじめまして~あちらからおじゃましていますv-25

センスのよい素敵なうつわばかり!!
思わずコメントしたくなりました。

↓の取ってのついたうつわ、欲しくなりました^^♪~

また楽しみがふえました☆今の季節にぴったりの
お部屋ですねv-22
Posted at 2006/05/18(木) 11:34:10 | URL | akko♪ #SAu5W79E[ 編集]
初めまして!
YOMEちゃんのところから、飛んできましたv-398
荻窪「銀花」の甘庵さん、YOMEちゃん、コラボブログ開設おめでとうございますv-308

これからもすてきな器にすてきなお料理が沢山並ぶのを楽しみにしていきますねv-344
Posted at 2006/05/18(木) 12:43:29 | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
v-2393つ足が付いているのでしょうか??
私、緑が大好きなのです!!
器の薄っすら緑に、すらぁぁ~っと長い線~。同じ緑なのに、綺麗に生えている緑茶フロート!!こんな綺麗な緑でウエルカムされたら、興奮しちゃいます~~!!
緑茶ってこんな頂き方もあるのですね~。
これからの季節、活躍しそうです!!
そして、この器も、、、欲しいっ(>_<)、、
Posted at 2006/05/18(木) 20:14:34 | URL | ゆち #-[ 編集]
す、、、すみません↑↑、、なぜか絵文字のハート割れが入っちゃいました。。無関係です~~m(__)m
Posted at 2006/05/18(木) 20:15:51 | URL | ゆち #-[ 編集]
素敵ですねw
YOMEさんのブログからやってきました。
いつもおいしそうなYOMEさんのお料理に舌鼓ですが、今回は器もさらに美しく、お料理と相乗効果で素敵です。
Posted at 2006/05/18(木) 21:13:48 | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集]
またまた来ちゃいました。
甘庵さんお返事ありがとうございました。
YOMEちゃまのお嬢様が大好きになっちゃうというお人柄が伝わってきました。
みずみずの主人も1つだけ気に入ったそば猪口を大事そうになでなでしていますよ。
今日のお兄さん器、一目惚れしました。
下にある手ぬぐいみずみずも持っています。なんだか嬉しいな~。
器をみて、癒される・・・なんだか不思議な感覚です。
Posted at 2006/05/18(木) 22:01:22 | URL | みずみず #hl31IW0o[ 編集]
はじめまして*
素敵なお2人の素敵なコラボブログ!
見ていてとってもなごんじゃいました*
器の素敵さもYOMEちゃんのレシピでかわいく変身!
使い方の提案にもなってとてもいいですね
器ってほんとうに奥深いものですよね・・
いつか私も手にとってみたいな
涼やかな今日のグラスもとても素敵!
Posted at 2006/05/18(木) 22:54:38 | URL | junco* #-[ 編集]
YOMEさんの所から遊びに来ました。

素敵な器たちですね。
私も器大好きなのでちょこちょこ遊びに来たいと思います。


Posted at 2006/05/18(木) 23:11:31 | URL | みろり #-[ 編集]
とってもすがすがしくて,爽やかなグラスですね。
確かに,お茶が合うと思います。
お茶の香りが,とても似合うグラスですね。
Posted at 2006/05/19(金) 00:29:48 | URL | ひろ #-[ 編集]
すてきなコメントの数々
皆さんありがとう~。
って、ぼくも一緒に楽しんでま~す。
でも、器責任者として・・・ちょっと説明。
巳亦さんの器の魅力の一つにその彩りがあります。
不透明の独特の彩りは、巳亦さんのオリジナルの色ガラスをなんです。
この色ガラスを透明なガラスにサンドイッチしてはじめて、この不思議な柔らかな色合いになっています。
そのあたりの詳しい秘密は、是非"うつわ屋のつぶやき"をご覧くださいね。
あと、口当たりが凄~くいいんですよ。
これは、試していただければ・・・ねえ~YOMEさん。
Posted at 2006/05/19(金) 23:13:58 | URL | 甘庵 #70/559Bg[ 編集]
zuppinaちゃん
ロンドンからさんきゅー!
ヨーロッパの器とはまた違う美しさがあるよね~♪ZuppinaちゃんのD君が買ってきたマグも可愛かったよね^^。

ぶよじちゃん
来てくれてありがとう~♪
ストライプ・ドット・・・好きだよね~。ぶよちゃん(^m^*) 
新居に似合いそうな爽やかな器が一杯だよ!!ぶよちゃんはお花も出来るから、器ももっと使いこなせるんだろうな。葉っぱひとつでも、器ひとつでも、楽しみは広がるよね~♪

yuck-heartちゃん
来てくれてありがとう~♪
yuckちゃん、お料理、全然ヘタじゃないジャン~~。お菓子を載せてもらいたい器も一杯あるの。空の器持って遊びに行っちゃダメ???エヘヘ。これからもよろしくです~。
Posted at 2006/06/05(月) 05:02:36 | URL | お返事です(YOME→zuppinaちゃん・ぶよじちゃん・yuck-heartちゃん) #-[ 編集]
tomongaちゃん来てくれてありがとう~♪
美味しそうな色でしょ???
若いtomongaちゃんにぴったりだよ!
甘いものが似合いそうなトコロもお気に入りなの。

akkoちゃん
来てくれてありがとう~♪
まだまだ、akkoちゃんのところは涼しいかな???季節先取りデス・・・。
こんな緑は東北の夏の風に似てるよね~。YOMEも母の故郷が懐かしいのです。

らっこちゃん来てくれてありがとう♪
らっこちゃんみたいに、いつもたっくさんの品数をそろえるウチだと、ココへ着たらもうクラクラだよ~。らっこちゃんなら十分使いこなせそうで、誘惑も安心してしちゃおう(^m^*) 

ゆちちゃん
わ~ん!また会えてうれし♪
こういう色って、眺めていたくなるよね~。
おしゃべりしながら・・。ゆちちゃんとはおしゃべり尽きないから、新たに眺める時間も余計に必要かもね。エヘヘ・・・。

よりりんちゃん

来てくれてありがとう~♪
器にはお料理だけじゃなくて、お花もあるじゃない???綺麗に写真が撮りたいんだけど・・・なかなか・・・。器に助けられてます。
Posted at 2006/06/05(月) 05:11:31 | URL | お返事です(YOME→tomongaちゃん・akkoちゃん・らっこちゃん・ゆちちゃん・よりりんちゃん) #-[ 編集]
みずみずちゃん
来てくれてありがとう♪
蕎麦チョコナデナデしてる旦那さん・・・想像できるな~~。絵を見ても、丁寧に生活を日常を楽しんでる人柄が見えるもん。
YOMEもそんな二人をページでみて。癒されてます。

juncoちゃん
来てくれてありがとう~♪
juncoちゃんのイメージは温かいからなんとなく、ガラスとは離れているような気がするけど、透き通った感じ、そしてこの巳亦さんのガラスは優しくて、juncoちゃんにぴったりな気がしてるんだよ。

みろりちゃん
来てくれてありがとう~♪
ダラダラ・食いしん坊日記とは違う(を・・目指してる)ぺーじです・・・。いつもはご飯にぐっとカメラを向けちゃうけど、器も美味しく撮れるといいなあ。

ひろくん
来てくれてありがとう~♪
ガラスは飲み物の一部なんじゃないかな??
なんて思い始めちゃってます。
そう思わない???飲み仲間ひろくん??
Posted at 2006/06/05(月) 05:18:27 | URL | お返事です(YOME→みずみずちゃん・juncoちゃん・みろりちゃん・ひろくん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/7-04d6a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
