大口開けて行っちゃう???

伊藤玲さんの匙です。本当に沢山の形があるから、全部お見せできないのが残念?。その中で、くぼみが少ない匙をひとつ選びました。さっくりすくって、唇を使わなくてもすっと口から離れていくようなカーブ。すこし大き目のサイズはガッツリチャーハンに(レンゲよりも食べやすそうです♪)、優しい形は冷奴をすくったり・・・個人用に、食卓用に色々と使えそうです。

ざっくりすくって、口入れたら、そのまま氷が溶ける感覚と、木の相性を楽しんでください。
木の匙の嬉しいところのひとつは、冷たくなりすぎないところ。カキ氷を食べれば、一目(一口?)瞭然。大き目の匙ですくって、大口あけてほうばっても、優しい木の感触がゆっくり冷たさを運んでくれます。
***黒糖ときな粉のカキ氷
***Recipe

黒糖・・・お好みで
きなこ・・・お好みで

カキ氷にかけるだけ?♪黒糖大さじ3に水小さじ1をあわせて火に書け、沸騰させて冷ました、黒糖のカラメルを作ってかけても美味しいです。(写真はカラメルを使用しました)



舌の上です??っと解けていく氷の感触、楽しめます。ざっくりすくえるサイズがカキ氷に嬉しいの♪なかなか見ないです。大きなスプーンにカキ氷。
<<外出先でも、このスプーンで。 | ホーム | 気を使ってくれる匙なのです。>>

コメント

 ̄O ̄)ノオハ
これまたなんだかダイナミックに見えるけど、優しい感じ。カキ氷を食べる時って勤続のスプーンだと口の中でひっついたりキーンってなったりするんだよね。これなら頭がキーンとなるかき氷も優しくなりそう。おまけにざっくりとすくえそうだしね(^_-)
Posted at 2006/08/16(水) 10:29:58 | URL | まあしい #-[ 編集]
こんにちは~(^0^)。またまた涼しげですね!
なんて美味しそうなかき氷でなのでしょう…。
木のお匙でかき氷っていただいたことないのですけど、
なんだかやわらかくなって美味しさ倍増しそうですね(^_^)。
毎日、素敵なお写真とレシピにほっと一息
つくのを、
本当~に楽しみにおじゃまさせていただいています♪
Posted at 2006/08/17(木) 00:54:40 | URL | たわらがた #hrDYZal6[ 編集]
これは,スプーンも良いけど,器お良いですね。黒糖と黄な粉がベストマッチですね!!
Posted at 2006/08/17(木) 01:22:17 | URL | ひろ #-[ 編集]
YOMEさん、こんばんはっ!
あまりにカキ氷がおいしそうだったので、コメントしますっ!こんなすごいの、お家で作れるなんて・・・感動ですっ!やっぱりYOMEさんはすごいっv-354
この食器達もえらいっv-353
素晴らしい作り手さんの、あったかさが伝わってきますね~!
素敵な味のある食器達は、お料理の幅を何倍にも広げてくれますよねっv-353またまた目の保養になりましたv-278
これからも楽しみにしていますっv-344
Posted at 2006/08/17(木) 01:55:43 | URL | あさ #-[ 編集]
お返事です。
まあしいちゃん
わあ~い!今日も会えてうれしい!ありがとう♪
ダイナミックだけど優しい・・・ソノトオリ~~!ざっくりすくって大口で食べても
木の優しさで、氷が解けていくのをゆっくり味わえるよ~。カキ氷大好きなYOMEはステンレスの大きなスプーンで食べたことあるんだけど、スプーンにガチガチと氷がくっついて、あたって、美味しくないの・・・。だからお店のスプーンて小さいんだなって思ったよ。
この木の匙ならばっちり大口対応(^m^*) 

たわらがたちゃん
来てくれてありがとう!
優しいコメントどうもありがとう~~!カキ氷ってシロップかけるのが定番だけど、家に常備するモノでもないし、”氷”なんだから、もっとシンプルに楽しめるな~と思ったの^^。
カキ氷の氷ってふんわりしてるじゃない??絶対ステンレスより、木で頂くほうが”お得”!!たわらがたちゃんの言うとおり、美味しさ倍増だよ~。
こちらこそ、優しいコメントに幸せな一息をついています。
ありがとう♪

ひろくん
来てくれてありがとう~♪
和菓子好きなひろくんには、たまらない組み合わせかな???
そうそう、黒糖ってカクテルにいいと思わない???
パインに黒糖散らすとか???うー。広君みたいにカクテル作れるようになりたいなあ!

あさちゃん
こちらにも来てくれたんだね~!すっごく嬉しいです^^。ようこそようこそ~~!
カキ氷器が家にあるので、夏は思い切り活躍してるよ。会社のビアパーティで当たった、安物(しかもキティーちゃんの柄・・・)なんだけど、10年働いてます。

作り手さんの温かさ伝わる???宝物です。そんなコメント。これからの励みになるなあ。ありがとう!伝わればいいなといつも思っているの。
素敵な器って本当に、心も食卓も潤してくれるよね。結果家族の心も和も・・・。器で温まっていくお手伝いが出来るようになるのが目標です。
頑張るよ~!ありがとう!!
Posted at 2006/08/17(木) 06:04:12 | URL | お返事です。(YOME→まあしいちゃん・たわらがたちゃん・ひろくん・あさちゃん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/67-6c6c84ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
