このカーブがポイント☆

もうおなじみ???伊藤玲さんの匙です。プリンのお匙カレーのお匙のちょうど中間のサイズかな。
このカーブは、持ちやすいように考えられたカーブです。このお匙をもってから、自宅のステンレスのスプーンを使うと、手にあたる感触が、乱暴にかんじられてしまいます。
さりげなく、気付かれないように、気を使える・・・こんなお匙のような女性になりたいものです♪
ミキサーで混ぜるだけです。
優しい舌触りのお豆腐のポタージュ。優しい木のお匙に感謝して作りました。トロンと冷たいスープの中で、お匙を気持ちよくさせてあげます^^。
***お豆腐のポタージュ
***Recipe


絹ごし豆腐を、フードプロセッサーにかけるだけです。
フワフワになるまでまわしてください。

お好みで薬味を添えて、お醤油を垂らしてもいいし
塩で味の調整をしても美味しいです。
練りゴマ、味噌、柚子胡椒など。お好みの味付けでどうぞ♪

放置すると器の中で硬くなります。出来立てをどうぞ?


”気を使ってくれる優しいスプーン”に甘えてみてください。
<<冷たすぎないカキ氷。 | ホーム | 小さいって美しい。>>

コメント

v-25はじめまして。
お豆腐の冷たいスープもいいですね♪
我が家ではなべの中でぐちゃぐちゃつぶしたお豆腐にちきんすーぷ味でとろみをつけて食べる暖かいスープが人気です!
Posted at 2006/08/15(火) 10:52:20 | URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集]
お豆腐のポタージュ
わあ、いい感じです。
柚子胡椒、添えたいです。
近々やってみます♪
木のおさじにYOMEさん、どんどん手がなじんできたんでしょうね。
もう後戻りできない手になっちゃったかも?
Posted at 2006/08/15(火) 12:49:47 | URL | さーや #-[ 編集]
コレは先に出演した2種類の中間サイズなのね。お豆腐のような優しい感じのスープにはぴったりだね。木のぬくもりが感じられるし、手にフィットしそうだよん(^^)v
Posted at 2006/08/15(火) 16:16:29 | URL | まあしい #-[ 編集]
いいな~!
器もスプーンもモチロンですが、お豆腐の冷たいポタージュっていうのにひかれる~!!
おいしそうですねw
いつも、YOMEさんのお料理はおいしそうだけど、器とかがいいと、余計においしく見えますよね!!
Posted at 2006/08/15(火) 22:29:29 | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集]
お返事です。
あおいちゃん
はじめまして!!小さなページに足を留めていただいて嬉しいです!潰したお豆腐にとろみ・・・とっても優しい味なんだろうな。
あおいちゃんのページもとても優しい雰囲気。丁寧に生活して楽しんでいて、そんなスープにぴったりですね。

今度はコメントさせてくださいね。お会い出来て、本当に嬉しいです。

さーやちゃん
来てくれてありがとう~♪
(⌒▽⌒)アハハ!確かに後戻りできないかも~~。
いいものはいいんだな~~ってつくづく思うよ~。もっと離れられなくなってるのは1歳の娘。このスプーンで食べるご飯が気に入ってる様で、違うスプーンを出すとイヤイヤ~~ってするの。子供も覚えてるんだね~。

まあしいちゃん
来てくれてありがとう~♪
そうなの~、ちょうど中間サイズ
一番使えそうだよ。優しいカーブの使い心地もバッチリ☆
お弁当にも丁度いいサイズかな?まあしいちゃんみたいに、キレイなお弁当と一緒に持てたら、ますます映えそう!!

よりりんちゃん
こっちにも来てくれたんだね~~!
ありがとう~♪
お料理褒めてもらえてうれし☆ありがとう!
器の力って大きいなあとつくづく感じるYOMEです。美男美女の器に載せると料理も途端に輝くモンね。
器の力、料理ブログでもいっぱい借りてるよ~。器で20点UPしてるかも~。
アリガタイことです♪
Posted at 2006/08/16(水) 07:04:26 | URL | お返事です。(YOME→あおいちゃん・さーやちゃん・まあしいちゃん・よりりんちゃん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/66-6af53461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
