眺めていたくなる優しいカーブです。

”伊藤玲”さんの匙です。粉をすくったり、小さなクッキーをお皿に出したり、ざっくりした使い方をするんだろうけど、ラインは”可愛らしい”とう表現がピッタリ。細かい部分まで繊細です。
優しいラインに、持ち手のサイズ。YOME好みの絶妙なバランス!!

氷も美味しく感じるかな?
時々、お店のアイスペールやトングを見て、ちょっとがっかりすることがあります。
お料理も器もとても素敵なのに、お酒と一緒に出てきた氷はあたりきりの入れ物で出てきたりして、そこだけ浮いて見えてしまったり・・・。

あるものでいいのだけど、好きな器とあわせた匙で、トングでつまむ氷より、美味しくお酒が作れそう。

無機質なステンレスもシャープでカッコウイイけれど、木のお匙で、氷も温かくおいしく運べそうです。
<<小さいって美しい。 | ホーム | ミニミニ朝食セット♪>>

コメント

うわあ~、こんなのまであるんだね!
氷も溶けない、温かさを感じるね(^^)v
Posted at 2006/08/12(土) 16:09:17 | URL | まあしい #-[ 編集]
私はこれで、ジェリービーンズをすくってみたいv-238
セロハンの袋にジェリービーンズを入れて、リボンで飾って、FAVORv-25とか作ったら楽しそう。

お皿代わりに、キャンディーとかを乗っけておいて、「ご自由にどうぞ」でも、可愛いかも。
Posted at 2006/08/12(土) 16:52:56 | URL | Princess of Peace #-[ 編集]
まだまだいろいろあります
魔女さんが秘薬をかき回しそうな柄のなが~い匙や、良質の茶葉を急須やポットにするする~って入れるのにぴったりな匙や、
蜂蜜を瓶や壺からすくい取って・・・プーさんタイプの人にぴったりな匙や、
芥子や、柚こしょうや、山椒粉や、お気に入りの塩をちょっと運ぶちっちゃな匙や・・・。
もう色々。楽しいですよ~。
今日のぼくのブログは物語のある匙1「男と女の匙」です。覗いてください。
Posted at 2006/08/12(土) 18:10:52 | URL | 甘庵 #70/559Bg[ 編集]
うーーん♪味があるね♪♪
このスコップ型がなんともいえない♪
がぼっとすくって、カラ~ンって入る氷の音が聞こえてきそうぅ(^m^*) 

↓れんげも素敵♪
欲しいんだぁ、こんなの(*^.^*)
前にどこかの居酒屋さんで、
レンゲに一口手まり寿司のってて、
すっごくかわいかったの♪
いつか買って、真似っこしたい~!
Posted at 2006/08/12(土) 18:17:53 | URL | ぶよじ #-[ 編集]
お返事です。
まあしいちゃん
来てくれてありがとう!
色々あるよ~~お!(^m^*) 下で甘庵さんも書いてくれているように、まるで物語の場面を見るかのような匙も端も沢山です。木の持つ優しい雰囲気が、どんどんイメージを膨らませてくれるよ。ひとつひとつ見てても飽きないの^^

Princess of Peace ちゃん
来てくれてありがとう!
ジェリービーンズとは、さっすがPrincess of Peace ちゃんだなあ。カラフルな色にこのシッカリとした優しい木の雰囲気と色が合うだろうね。
何気ないお菓子も、扱い方、プレゼントの仕方で、美味しさを再認識できそう。
このお匙だったら十分に働いてくれると思います^^
Posted at 2006/08/14(月) 06:24:08 | URL | お返事です。(YOME→まあしいちゃん・Princess of Peace ちゃん) #-[ 編集]
甘庵さんへ。
ページ覗かせていただきました。(っていつも見てますけど^^)
物語・・・考え始めると止まりませんね。
魔女の匙・・・YOME上手に使う自身がありますよ~~。、妙に似合ったりして・・・。絵本に出てくる、なじみの木の匙・・・のはずなのに日常生活にはあまり使われていないですね。匙ひとつで、少しでもトリップ出来たら楽しいですね^^

いつもYOMEはお店で楽しくさせてもらってますけど^^。ありがとうございます。

Posted at 2006/08/14(月) 06:32:24 | URL | おしゃべりです。(YOME→甘庵さん) #-[ 編集]
お返事です。
ぶよじちゃん
来てくれてありがとう!
スコップ型かわいいよね~~。氷のと音も優しかったよ^^
れんげも気に入ってくれてうれしいな!”手まり寿司”!!!いいね~~。専用のイスって感じ?丁寧に作った入魂(?)のお寿司を座らせてみたいな~♪もしかして、お花もアリかな??? (*^ - ^*)ゞ
Posted at 2006/08/14(月) 06:35:23 | URL | お返事です。(YOME→ぶよじちゃん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/64-081b1981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
