日本的な佇まいのれんげです。

”林 京子”さんのレンゲです。何も抵抗無く目に映りますが、実は、レンゲに染めの絵が入ることは昔は無かったそうです。いわゆる、林さんのオリジナルで絵が入っている訳なのです。
斬新なアイデアなのに、ほっと和む日本の佇まいは林さんの線の魅力のひとつですだと改めて感じます。

ちょこちょこ盛りがすき。
**ミニミニ朝食セット♪***
Recipe

パン食の朝ごはんもレンゲに盛ると、また違った印象です。
レンゲにヨーグルトもサラダも盛っておけば、目覚めない口にも、すっと簡単に入るかな?

好きな、お野菜、果物をレンゲにちょこちょこ盛って出来上がりです。デザートの盛り合わせなんかを盛っても可愛いですね。
ワンスプーンな前菜を良く見かけますが、レンゲのラインって色っぽいなあ。
スポンサーサイト
<<氷を温かくすくうのです。 | ホーム | パスタをキレイに運びます。>>

コメント

うわあ、この朝食セットもかわいいね~!!
オシャレだ~。それに、眠い朝に やさしい心遣いですよね。
朝起きて、こんな朝食があったらシアワセ、ていうか、惚れ直しちゃうね♪

YOMEちゃんのいうとおり、れんげのラインって色っぽいのね。

お店、近いのかな。是非案内していただきたいです♪
Posted at 2006/08/11(金) 08:50:50 | URL | faa #-[ 編集]
ミニミニ朝食セット
可愛いです☆
ちゃんとゆっくり朝食食べて、仕事に出かけられる生活をしたいと常々思いながら、今朝もヨーグルトのみを食してでてきちゃいました。こんな朝食が出てきたら嬉しいなあ♪
れんげのすっとした取って(?)が美しいです。
Posted at 2006/08/11(金) 12:20:40 | URL | さーや #-[ 編集]
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
確かに色っぽいれんげ♪女性のようなラインなんだね。。それにちょこっとお上品に食べるものをのっけてぱくり!お口に運んでも優しい感触で朝から幸せな気分になれそうだね♪
Posted at 2006/08/11(金) 22:04:12 | URL | まあしい #-[ 編集]
お返事です。
faaちゃん
来てくれてありがとう!
レンゲのライン、色っぽいって思ってくれた??ウレシイな。中華のソレより、ちょっとカーブがシャープで凛としてる気がしたの。
蒼いラインが浴衣みたいだしね?
faaちゃん、ご近所さんだもん。是非、今度一緒に行こう!行こう!!

さーやちゃん
来てくれてありがとう!
朝食は、ウチはいつもほとんど同じメニューで、代わり映えしないのだけど、たまにはこういうのもいいかな~と思って。
本当は一日の始まりだもんね。朝ごはんに気合を入れるだけで、その日が変わってきそう。器を変えるのもいい手かな(*^――^)
れんげって美人だよね♪

まあしいちゃん
来てくれてありがとう!
器を変えるだけで、ちょっと上品な感じになるよね~。ヨーグルトもサラダもあたりきりだけど、器の力ってすごいよね。
この色っぽさ、共感してもらえてうれしい!なんだか浴衣美人を思わせるのです。古風な旦那をたてる、まあしいちゃんにも通じるよ(*'ー'*)
Posted at 2006/08/12(土) 09:46:22 | URL | お返事です。(YOME→faaちゃん・さーやちゃん・まあしいちゃん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/63-65acc5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
