ぎゅううって握手したくなります☆

昨日に引き続き、伊藤玲さんのスプーンです。よくある家庭サイズのスプーンだけど、木で仕上がってるとなんとも趣が違います。
なんだかぎゅううって持ちたくなってしまうのは私だけ?絵本の中で、ウサギさんやクマさんが持っているスプーンってこんなイメージ。シチュウとか、カレーとか、より美味しく口に運べそうです。
”スプーンで食べてね”の意味。***チキンカレー
Recipe



・・・余りにも普通に、しかも市販のルウを使用したので、作り方は割愛させてください。

カレーって各家庭に色々なコダワリがありますね。○○を入れると美味しいという情報も色々・・・。

オススメのカレーを美味しくする方法を教えてくださいね。

・・・”スプーンで食べてね”と薦めるのは当たり前?でも、こちらのカレーは”スプーンから味わってね”の意味です♪




・・・ちなみに・・・。YOMEのカレーを美味しくするコツのひとつ・・・”スプーンを変えて見ること”
ステンレスの口当たりでは感じなかった、美味しさがあるような気がします。このスプーンの厚み、ステンレスの均一なそれとは違って、ゆっくり口から引き抜きたくなるのです。思えば、丁寧に作られた”道具”を口に運んで味わうってちょっとセクシー?でも一番解りやすいかも知れません。
スポンサーサイト
<<頭から食べれるお魚デス♪ | ホーム | プリンのスプーン♪>>

コメント

ステキなスプーンですね!
木のスプーンって温かみがありますよね。
私の中のイメージはハイジのご飯って感じです。分かりますかね(笑)

↓プリンのスプーンもいい感じの色合いでスキです。
またまた黒糖ですね^^
わーい!嬉しい☆

Posted at 2006/08/07(月) 14:46:22 | URL | kiringo #-[ 編集]
やわらかさ
こんにちわ。またまたお邪魔します。
木のスプーン、とっても素敵です。木のサラダボウルを買いたくて、まだ買えていないにのに、スプーンまで欲しくなってきました。
きっととってもやわらかい感じで口にあたるんだろうなあ、って想像しちゃいました。
Posted at 2006/08/07(月) 20:17:33 | URL | さーや #-[ 編集]
お返事です。
色付きの文字kiringoちゃん
来てくれてありがとう~!
”ハイジのスプーン”ってすごくよく判るよ~。あのポッテりした器に木の匙・・・
すごく美味しく写るよね。
プリンにも目を留めてくれて嬉しいな^^黒糖好きなの~~。黒糖シスターズになろう♪

さーやちゃん
わあ~~い!また会えた!嬉しいなあ!!
木のボウルも素敵だよね。YOMEもず~~っと欲しいのがあるのだけど、まだナカナカ手が出せずに居ます。
スプーンもさーやちゃんの言うとおり、優しい口当たりだよ。堪能するために(?)カレーもお替りしちゃった(^m^*) 
Posted at 2006/08/08(火) 06:53:06 | URL | お返事です。(YOME→kiringoちゃん・さーやちゃん) #-[ 編集]
 ̄O ̄)ノオハ
これまた、温かみのあるスプーンだね。。これでカレーを食べたいな♪やっぱりステンなんかのスプーンより優しい感じ。YOMEちゃんちにやっぱりスプーンを使いに行かなきゃ~(笑)
Posted at 2006/08/09(水) 05:44:13 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/59-d61cc75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
