
大切な大切な脇役です。

8月4日から、匙と箸 普段の脇役が主役 が始まりました。

普段は脇役をシッカリ演じている、スプーン、箸、取り箸、おしゃもじ等が並んでいます。
脇役・・・といっても実際口に当たるのは、お皿ではなく、スプーンで、お箸なんですよね。食事中もずっと手を握っている状態だし、むしろ、器より深い仲な道具。

意識していなくても、”好みのタイプ”ってきっとあると思うのです。

毎日一緒に居るパートナーを選びに、どうぞお越し下さい。新しい出会いも沢山あると思います。


ちなみにYOMEは目移りしすぎ・・・恋多き日々を企画展の間過ごすことになるとおもいます。

スポンサーサイト
<<プリンのスプーン♪ | ホーム | 長くお休みをしていました。>>

コメント

(^-^*)/コンチャ!
忙しいんだろうなあって思ってたよ。。こっちも復活で嬉しいな。でも決してムリはしないでね。お箸やスプーン、フォークetcどれも直接、手で持って使うもの。自分にぴったりなもの、デザインに弾かれるものさまざまだよね~。YOMEちゃんちに行ってから、ダンナにYOMEちゃんの影響をかなり受けてるといわれてます(^^;ありがとね(^^)v
Posted at 2006/08/05(土) 15:58:43 | URL | まあしい #-[ 編集]
忙しいのに、訪問、コメントもありがとうございました。ちゃんと寝てます?(^^)
我が家も色んな木でできたスプーンやターナーをもっています。すごく好きなので見たらついつい買ってしまうの。器とやさしく触れ合うのがうれしくて、末っ子もお気に入り。写真にある、小首をかしげているようなスプーン、孫に使わせたいです~。生えてきたばかりの歯にもきっとやさしい。(^^)
Posted at 2006/08/06(日) 01:51:53 | URL | かきたま #-[ 編集]
色んな匙がありますね。
匙って,脇役なのにちゃんと主張しますね。
木の匙って,趣があって好きです!
Posted at 2006/08/06(日) 02:27:54 | URL | ひろ #-[ 編集]
お返事です。
まあしいちゃん
お待たせしましたー。やっとUPしました。優しく見守ってくれてたんだね。ありがとう!
最近は、YOMEこそまあしいちゃんの影響を受けてます。24時間旦那さんを気遣うまあしいちゃんの優しいオーラをちょっとでも煎じて飲めたらなて思ってます^^

かきたまちゃん
早速のコメント、すっごく嬉しいです。ちゃんと寝てます~~。ありがとう!
ところで、え?え?え?かきたまちゃん・・・孫って孫が居るの????同じ年くらいかと思っていたけど、そういえば大きな子供が居るのかなあと最近知ったけど
孫~~~???若いよ~~!かきたまちゃん!(匙と話がそれてゴメンネ・・・。あまりにもビックリしました)

ひろくん
こちらにも来てくれてありがとう!
木のスプーンって本当に優しいよね。なんだか、絵本の1ページみたいな気もする^^
カレーとかシチュウとか一段と美味しくなる気も。ひろくん、シチュウ&ご飯って好きだったよね?まさに、そのコンビが似合うスプーンだよ♪
Posted at 2006/08/06(日) 06:57:22 | URL | お返事です。(YOME→まあしいちゃん・かきたまちゃん・ひろくん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/57-87451648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
