気持ちよくク??っと行きましょう☆

先日の蕎麦チョコサイズをぐっと背を高くしたグラスです。高さは20?。すらりと伸びた背筋がなんとも気持ちよく、存在感があります。
泡の音符♪

大きな泡と小さな泡の音符が並びます。中流アタリの川の流れ?気持ちよく流れて泳いでいけそうな動き。

底には水の流れが集まります。

そして、これは底。水の流れがすうっと集まっているようでしょ?グラス洗っていると、色んな表情が見えてきます。く??っと一気に飲み干したら、今度は眺めて涼みます♪
生メロンなのでトロンと優しいのです。***ハニーメロンスカッシュ
Recipe

メロン(完熟)・・・80g
炭酸水・・・200cc
はちみつ・・・適量

メロンの果肉とハチミツを合わせてフードプロセッサーなどで潰す。
グラスにメロンを入れ、炭酸水を注ぐ。
<<冷たいジャガイモのスープ。 | ホーム | セロリとタコのマリネ。>>

コメント

こちらにコメントはお久しぶりかな・・
とってもキレイなガラス達にうっとりしてました*
器ってお写真むずかしいのにいつも素敵に撮れててびっくりしてます
YOMEちゃんお写真上手だね*
涼やかなメロンスカッシュ・・
おいしそう!
Posted at 2006/07/18(火) 10:45:19 | URL | junco* #-[ 編集]
これまた炭酸水に負けないくらいの清々しいグラス!ちょうどね、完熟メロンが半分残ってるの。あとは炭酸水さえあれば作れる~O(≧▽≦)O ワーイ♪「ハニーフラッシュ」と読んでしまった私、年齢バレル?!(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2006/07/18(火) 20:20:21 | URL | まあしい #-[ 編集]
YOMEちゃんv-238こんにちはv-22wonkaですv-45ここにもいつも遊びに来てたけどコメントを残すのは初めてv-238
実はこのグラスとその仲間達に一目惚れしちゃたのですv-10どれもこれも本当にステキで、ず~っとずっと眺めていたくなるよ~v-345そのなかでもセロリとタコのマリネの器がステキでステキで毎日うっとりみてますv-10
本当に川の流れがそのまま魔法で止まったみたいv-22あたしもいつかこんなすてきな器使いたいなぁ…それまでに器に負けないような料理作れるようにがんばらないとっv-91v-238
Posted at 2006/07/19(水) 15:35:09 | URL | wonka #-[ 編集]
綺麗なグラスですね!
果実系がよく似合いますね。
桃のフローズンカクテルとかも,入れてみたいです!
Posted at 2006/07/20(木) 01:22:41 | URL | ひろ #-[ 編集]
お返事です。
juncoちゃん
わ~~い!こちらにも来てくれてありがとう!juncoちゃん、犬小屋日記でも見かけるよ^^。優しいなjuncoちゃん。いつもありがとう!
写真、褒めてもらってうれしいな。このページは正にjuncoちゃんみたいな構成にしたいんだけど・・・絵本みたいなね。憧れてます。juncoちゃんのページ。

まあしいちゃん
来てくれてありがとう~♪
うんうん!すっごく気持ちのいいグラスだよ。
まあしいちゃんの爽やかな人柄とも重なります。
ハニーフラッシュ・・・同世代同世代♪清く正しく美しいグラスだもん!(あ、これはまた違うね・・・)

wonkaちゃん
わ~!こっちにも!ありがとうね。
マリネのグラス、気に入ってくれてうれしいな♪あのグラス、YOMEも好きで、でも何に使おうか悩んだの(何にでも使えるだけに・・・)。wonkaちゃんが気に入ってくれたなら、マリネで正解だったな!ありがとう!

ひろくん
来てくれてありがとう~♪
これって結構大きなグラスなのよ。まさにフローズンカクテルとか、ステア系のカクテルにすごく合いそう!
クラッシュアイスも映えるしね。ひろくんに使ってもらいたい!
Posted at 2006/07/20(木) 04:36:34 | URL | お返事です。(YOME→juncoちゃん・まあしいちゃん・wonkaちゃん・ひろくん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/53-b952dc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
