CIMG8304.jpg

こういうセットでどうにでも使いたくなります。
お花も、飲み物も、茶碗蒸しも、小鉢として・・・。こんなふうに受け皿付なら、ドコへ運んでも大丈夫???
ベランダへ足を投げて、おつまみ入れもいいかも。
CIMG8286.jpg***トマトの和風マリネ Recipe
プチトマト・・・20個くらい
ごま油・・・・大さじ2
めんつゆ(飲める程度に伸ばして200cc
レモン汁・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1(隠し味です)

トマトは湯剥きして、ごま油・めんつゆ・レモン汁・砂糖を合わせたマリネ液に付ける。









CIMG8288.jpg

受け皿にヘタも置けるしね♪ベランダ枝豆にも甘栗にもどうぞ。


**Auther:YOME本日より旅行に行っています。
コメントのお返事おそくなってしまいます。ごめんなさい??。
<<冷汁。 | ホーム | 生春巻き。>>

コメント

う~ん、こういうお皿に入れたら、私の料理もおしゃれさんに見えるかしら。
このマリネ、私も似たようなのをよく作ります。かつお節も入れて混ぜ混ぜするんです。おいしい♪
旅行、お気をつけて行って来てくださいましe-266
Posted at 2006/07/03(月) 12:45:27 | URL | SUNNY #-[ 編集]
YOMEちゃん、もう出発したかな?
お天気はよさそうだし、真っ黒に日焼けして帰ってくるかなあ~。そうそう、このミニトマトのマリネを作ろうって思ってたとこにブログアップ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪自家製ミニトマトでやってみるね!うんうん、このお皿たちもセットで使いたくなるの、わかるなあ~。ヘタやカラいれもおしゃれにね(^_-)v
Posted at 2006/07/03(月) 12:56:05 | URL | まあしい #-[ 編集]
"うつわ屋"から
YOMEさんにお世話になるばかりなので、
変わりというか~場つなぎですが、コメントさせていただきます。
SUNNYさま。すりすりごりごり・・・そうれはもう・・・お気に入りの手仕事の器に入れて頂くと、美味しい料理はより美味しく!!美しく!!ご用命お待ち申しております。は、おいといて~、可愛がっていている器で盛りつけることを楽しんでくださると、召し上がる方は幸せにいただけますよね。
まあしいさま。組み合わせられる器だと広がりが増えます。料理の受け取りかたも、盛りつけも、レイアウトも、イメージはひろがります。コーディネイトは見立て、好み、しつらえで、バッチリです。
でもでも、やっぱり中身が美味しそうだからこそですね。ごっくん。
Posted at 2006/07/04(火) 14:33:16 | URL | 甘庵 #70/559Bg[ 編集]
わぁー。
ほんと、ここのブログにくると、たくさん器がほしくなっちゃいますぅe-68
どれもこれも素敵な器だし、YOMEさんの作るmenuも器を活かした素敵なものe-53
こういうお料理の仕方をしたいなぁ!
Posted at 2006/07/08(土) 18:20:35 | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
000]SUNNYちゃん[/色]
すっかりお返事も遅くなってしまってごめんね。
鰹節香るマリネ、いいね~~!
鰹節とこの器を持っていくので作ってほしいかも~~(^m^*) 次回は鰹節たっぷりで作ってみるね。
ありがとう!

まあしいちゃん
[/色]
お返事すっかり遅くなってごめんね。
自家製ミニトマトだなんて、なんて贅沢!!まあしいファームのトマト、いっぱい種類があったもんね。
もう育ってるんだ~~。感激☆
さすが緑の手をもつまあしいちゃん。YOMEはハーブ止まりだなあ・・・。

[]honeybeeちゃん

[/色]
すっかり遅く
ごめんね。
小物も趣味が似ていてうれしいbeeちゃん♪beeちゃんの器の趣味も、大好きです。デザートが多いbeeちゃんだったら、お店でどんなのを選ぶんだろう?
beeちゃんのお料理や写真、いつもきれいで憧れてるよ~。
Posted at 2006/07/13(木) 06:50:54 | URL | お返事です。(YOME→SUNNYちゃん・まあしいちゃん・honeybeeちゃん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/45-8d0dfc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
