気軽に使えて、なんでも使える!

YOMEのブログのお友達の”ぶよじ no ashiato”のぶよじちゃんは、いつもさりげなく緑を使っていてとても素敵。食卓に何気なく緑やお花があるのっていいな?といつも思うのです。グレープフルーツTEA♪気心知れたお友達でも”ようこそ?待ってたよ?♪”という気持ちは大切にしたくて、コースターにお花をつけてみました。編んであるからこそ、花器にもなるね。ちょっと首だけ取れてしまったお花や、葉っぱだけというのもいいかなって思ってます。

グレープフルーツTEA
***Recipe

グレープフルーツ(無農薬のもの)
紅茶
はちみつ

グレープフルーツは小さく切り、カップに入れる。美味しく紅茶を入れたら好みではちみつで甘みをつけます。

レモンよりちょこっとほろ苦いところが美味しいのです。カモミールTEAなどのハーブTEAにもとっても合います♪
<<籠の効果。(シーフードのオレンジマリネ♪) | ホーム | 小さな足>>

コメント

お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
(新しいバージョン)
食卓にお花ってそれだけで癒されるよね。あじさいの色がすっごく映えてキレイ。我が家にも花。。( ̄へ ̄|||) ウーム、トマトや茄子の花しか庭に咲いてないなあ。。(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2006/06/14(水) 05:56:36 | URL | まあしい #-[ 編集]
涼しげ
こんにちは。
すっきりしないお天気が続きますが、そんな中でも紫陽花の色は映えますね。勤務先のお庭にも毎年たくさん咲いてくれます。

これからくる夏に自然素材のあみものが素敵。バスケットにお皿、敷物と演出すると涼しげ。私もバリ島の雰囲気が好きでテーブルセンターに置いたり、小物を詰めてみたりと大活躍させています。
Posted at 2006/06/14(水) 13:47:41 | URL | すうすう #-[ 編集]
わぁぁ♪
YOMEちゃん、ぶよじの登場ありがとぉ♪
何か照れちゃうなぁ・・ (*^ - ^*)ゞ
最近お花屋さんに行ってないから、
テーブルにはグリーンだけ・・。
実家の紫陽花、持ってこようかな!

最近ココで、カゴモノいっぱい見てるから、
すごく使いたい気分♪
何で使おうかなぁ(*≧m≦*)
Posted at 2006/06/14(水) 15:06:37 | URL | ぶよじ #-[ 編集]
まあしいちゃん
来てくれてありがとう~!!
お花・・・っていいよね~。お野菜のお花?まあしい’s
ファームもいつも魅力的だよ!どっちかというと、野菜籠のほうが必要かな???

すうすう
きゃ~~~!会えてうれし~!来てくれてありがとう~!!!
バリの雑貨・・・YOMEも大好き~!そっかそんなイメージもあるね~。夏は特に楽しめるアイテムのひとつ。すうすうちゃんの器にあわせる・・・という使い方も新鮮!

ぶよじちゃん名前呼んじゃったよ~!
ぶよちゃんのグリーン使い方はいつもお手本だからね。

YOMEはぶよちゃんのページに行くたびにミドリチェックしてしまうの~(*^――^)
Posted at 2006/06/15(木) 06:13:37 | URL | お返事です。(YOME→まあしいちゃn・すうすうちゃん・ぶよじちゃん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/30-23fc7044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
