ザルシスターズ♪

和のざるって格好いい!って思ってしまった、ザルシスターズです。このまま。お蕎麦や、枝豆の水をきってそのまま食卓でもカッコイイ佇まい。なんてったって注目すべきはここ。
足♪

ひっくり返すと小さな足が着いているんです。なので熱もこもらない。
優れもの??!
さて、今日はサッカー観戦♪。大急ぎで作った、おつまみをそもまま食卓へ。アツアツが嬉しい揚げ物も、お尻が熱で濡れちゃうことなく、真ん丸のドコを齧ってもサクサクだよ!
キャベツメンチカツ♪
キャベツ入りメンチカツ
Recipe***


豚挽き肉・160g
キャベツ・160g(1/6個)
塩・・・・小さじ1/2
パン粉・・大さじ2
溶き卵・・大さじ2

キャベツはみじん切りにする。ひき肉に塩を加えてよく混ぜ、キャベツ、パン粉とき卵を加える。ゴルフボール大に丸めたら薄力粉・卵・パン粉の順に衣を付けて160度の油でカラリと揚げる。

夜中観戦にはちょっと気を使って、お肉の半分をキャベツにしました?♪
スポンサーサイト
<<お花のコースター。 | ホーム | 雨の日ピクニック♪>>

コメント

カツなのにね~
さむらいブルーはちょっとがっかりだったね。
でもまだ始まったばかりだから・・・。
あれ、ぼくもビールは☆派です。
そう呑まないんだけどね。
この蕎麦皿から青森弘前あたりは、手打ちの太い麺なのだろうな~って。想像してました。
いや~それにしても美味しそうだな。
噛むと肉汁とキャベツの甘さが・・・。
いやー作ってみようかな。
Posted at 2006/06/13(火) 11:58:57 | URL | 甘庵 #70/559Bg[ 編集]
カツだったのに~。
そうなんです。カツだったのに残念な結果でしたね~。
カロリーばかり摂取してしまった夜でした・・・。
甘庵さんもビールは☆なんですね~!いつか乾杯出来たらな~♪。お蕎麦でお酒!なんていうのも大好きなYOMEです。
このザル、お蕎麦のような優しい食事もガッツリ!カツも受け止めてしまう力がありますね。お皿にはない魅力です。
あ、カツ、良かったら出来立てを今度お店にお持ちします♪
Posted at 2006/06/14(水) 04:10:44 | URL | おしゃべりです。(YOME→甘庵さん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/29-1a665bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
