竹のいい香りがします♪

これは、根曲がり竹で編んだ籠です。下に足がついているので、そのまま水切りが出来るようになっています。お野菜を入れても、下に風が上手に通って気持ちよく保存も可能。背の高い姿も新鮮だな?と思うのです。
持ち歩きたくなるでしょ?

本当は、シンプルなステンレスの水切り籠を探していたのだけど、こんな籠があると、キッチンがとても柔らかくなる。
昔はこんな風に、そのままご飯のおひつと一緒にちゃぶ台へ運んだのかなあ。
食器たちも居心地がよさそうで、持ち運びたくなるのです♪
<<雨の日ピクニック♪ | ホーム | 自然素材を編む 籠展>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/27-544fedf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
