0606a野波さんの、優しい・可愛い人柄が伺えるお魚シリーズです♪
お家でもお魚をお一人飼ってるそうですよ。”魚って和みますよね”と語る野波さん。なんとも癒されちゃう、このお魚の顔。納得。お魚もの波さんというご主人にに癒されているんでしょうね。

”とっても魚くん”という名前がついています。そう!取っ手も・とっても!魚君なのです。
持ち手としては、優しく持ってあげないと・・・お魚ですから。
くいっと飲んでしまうカップに使うのではなく、ユルユルと時間を過ごすのに良いお供・友♪です。



0606b

ゆっくり、お茶の時間を楽しむ工夫茶。とってもお魚くん、きっとお花を添えてくれると思います。
色とりどりのドライのお菓子も、白い器ならでは。ゆるく、可愛く映えるなあ。

ソースを入れたり。  前菜のちょこっとスープ。

お魚君、とても働きものです。
ソースを添えたり、前菜にちょこっとスープを盛ったり。

エスプレッソもオススメ。    お口にお花も添えられます♪

エスプレッソをゆっくり、飲むのもいいし、お絞りと一緒にお口にお花も添えられます。

なんといってもこの表情がご馳走です。自分へもお友達へもおもてなしのひとつになります。

どうぞよろしく♪
とっても魚くんはこんなお顔です。どうぞよろしく?♪
<<野波さんの事。 | ホーム | お茶のお花。>>

コメント

可愛いなあ
お魚くん、可愛いね。こんな子がいたらいつでも一番前に置いちゃうな。いつも見える所に飾ってあげていつでも話しちゃう。いろんなものが添えられていいね。
Posted at 2006/06/07(水) 12:40:26 | URL | さと #-[ 編集]
とっても魚くんを,ブルーキュラソーの海に沈めたい感じです!
ブルーキュラソーを使ったカクテルに,レモンピールでも浮かべてみたいです。
Posted at 2006/06/08(木) 00:46:50 | URL | ひろ #-[ 編集]
YOMEちゃん、こないだは器の件でいろいろとありがとうね!!
このとっても魚くん、すっごく気に入っちゃった!可愛い~~!!
やっぱりね、実際に見てみたいって思って、実家に帰った時に時間があったら行こうかなって思ってるの!
もし時間がなかったら又の機会になるかもだけど、実物を見たい~!!
Posted at 2006/06/08(木) 05:31:11 | URL | るんるん母 #39z5fUHc[ 編集]
さとちゃん
きてくれてありがとう~♪
ふふふ・・・話しかける里ちゃんが想像できるよ~。そうそう、この器食器棚で目が会うと、ついつい話しかけてしまうのデス。

ひろくん
来てくれてありがとう~♪
さっすがひろくん!!ブルーキュラソーにレモンピール!!
またこの器の雰囲気も変わりそうだね。グラスに限らないカクテル・・・いいかも~~♪

るんるん母ちゃん
来てくれてありがとう~♪
うんうん!実際見てみたいってすごくよくわかるよ。YOMEも2回はネットのみのやり取りで買わせてもらったんだけど、お店に行くと、やっぱり楽しい~~!お財布もゆるくなっちゃうけどね^^。

帰省の際は一緒に行こうよ~~!
いつまでも、いつも待ってます♪
Posted at 2006/06/08(木) 13:02:10 | URL | YOME→さとちゃん・ひろくん・るんるん母ちゃん。) #-[ 編集]
いつも見ています。いつも日記凄いです。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
Posted at 2008/11/12(水) 15:01:08 | URL | あきお #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/24-85d7dbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
