
0522a


カフェオレボウルくらいのこちら。抹茶カプチーノを淹れてみました。絶対、正統派お抹茶椀うより、マグカップより、抹茶カプチーノ似合います。だってこの色合いだよ?


0522b


Recipe**** 


お抹茶粉・・・大さじ1
湯・・・・・・・・200cc


ミルク・・・・・100cc


お抹茶をたてて、冷やし、室温に戻した牛乳をあわ立てて乗せる。 


  さて、今日(23日)で”巳亦敬一彩りガラス展”は終了します。お付き合いありがとうございました。このブログの初めを飾ってもらって感謝です。
使うたびに、どんどん色んな魅力に惹かれて、まだまだUPしていない写真が残ってしまいました。それは、また後日、夏の盛りにでも涼をお届けにUPしたいと思います♪


0522c


では、またお会いしましょう!皆様良い夏をお迎えください。
明日から、次回の企画展までは、YOME愛用の器をUPしていきたいと思っています。
おつきあいありがとうございました♪


 


 


 

<<お酒の合間の小さなご飯。 | ホーム | 黒蜜のカキ氷。>>

コメント

いいものを見せていただきました
美しい物を見せていただいてありがとう。
また、こんどはYOMEちゃん自慢の器を見せて下さいね。器に対してお料理の盛りつけも学んでいくつもりです。
Posted at 2006/05/23(火) 13:25:55 | URL | さと #-[ 編集]
YOMEちゃん、スマイル君かわい~♪
私は、先日やったけれど、イマイチでした・・・。

YOMEちゃん愛用の器、楽しみ~♪
Posted at 2006/05/23(火) 17:17:20 | URL | プリ子 #-[ 編集]
あ!!その金魚のうちわ私ももってる!!
YOMEさんおそろいだぁ~(´∀`)♪
うれしい☆

Posted at 2006/05/24(水) 02:29:34 | URL | koma #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/12-a9aab731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
