想いを込めてスリスリ☆

こちらは以前にうちにお嫁入りしてくれたものです。今回の企画展でも”ランプ家族”は沢山お店に並んでいました。同じようでも、どの子もみんな違う顔。人気者のようで、お店でもこの形を手に取る方を何人も見かけました。

魔法のランプのような形。YOMEが気に入っているのは何気にこの空気が抜けていく穴です。ちょっとエキゾチックな美人さんのホクロのように見えます。
取っての形は様々ですが、すっと伸びてちょこんと尖った部分もすました感じに見えてなんとも美人です。


美人は目立っちゃうのです♪


手前は以前ここで紹介させていただいた、藤田さんのカップとお皿です。エキゾチックな容姿にあわせてみました。美人は3日で飽き・・・無いなあ!!美人揃いのお茶の風景に一人うっとりしています。
<<ごめんなさい。 | ホーム | キレイな緑色のために♪>>

コメント

ほんと!魔法のランプみたいですね。
なにか望みがかなうかも?(笑)。
素敵なティータイムが過ごせそう。もちろん、YOMEちゃんのおいしいお菓子も一緒にね♪
Posted at 2006/12/23(土) 11:09:28 | URL | SUNNY #-[ 編集]
こんにちわ!
エキゾチックな魔法のランプだね~♪
アジアンティみたいなのがいいのかしら(^^)くしゃみをしたらハクション大魔王がでてきたりして(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2006/12/23(土) 14:41:00 | URL | まあしい #-[ 編集]
こんにちは~♪
YOMEちゃん、こっちにもきちゃった~!

本当、魔法のランプみたいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">この魔法のランプから注がれるお茶は魔法が掛かっているんだろうね~♪
一口飲む度誰もが振り向く美人にhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
…なったらイイナァf^∀^;
Posted at 2006/12/23(土) 14:59:51 | URL | あき #-[ 編集]
ほんと,ランプ見たいな急須ですねー。平たい形が,可愛らしいですね。熱も,逃げにくいかもです!
Posted at 2006/12/24(日) 00:53:53 | URL | ひろ #-[ 編集]
魔法のランプ、という呼び名が、なんてぴったりなんだろう、
って思う急須ですね。
ちょっと背筋を伸ばしたくなるぐらい、すっとした急須です。
Posted at 2006/12/25(月) 12:35:16 | URL | さーや #-[ 編集]
YOMEちゃん、こんにちは^^
わ~ん、これも素敵だよね~。
ほんとエキゾチック!
蓋の穴がホクロみたいに見える見える!!
藤田さんの安南もエキゾチックな感じだもんネ♪
(スパイスも・・・ネ^m^)
Posted at 2006/12/26(火) 15:50:06 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE[ 編集]
はじめまして
はじめまして♪とっても素敵なブログですね。これからも拝見させて下さい。勝手にリンクを貼り付けてしまいましたがお嫌ならお知らせくださいませ☆
Posted at 2007/01/06(土) 01:10:41 | URL | donakelly #-[ 編集]
YOMEちゃん素敵なポットの数々だわ!!!
このポットでお茶が飲めるときっと癒されるんだろうなぁ~~~
う~~~癒されたい!!!

藤田さんの器もいつみても素敵やなぁ~~~
私もいつか銀花さんの伺いたいわ~~~
Posted at 2007/01/08(月) 10:37:17 | URL | りんご #-[ 編集]
こんにちは~
さっき銀花さんに行ってきたんだ!
魔法のランプ、思わず手にとってうっとり眺めてきたわ~~

お店にYOMEちゃんの本が山積みになっていたね。
ムスメがそれに気が付いて「これ、うちにもあるね!」なんて申しておりました。
今年も、素敵な器を紹介してくださいね!
Posted at 2007/01/11(木) 12:53:42 | URL | すあま #nAGlzmaI[ 編集]
かわいい!
うわ~、かわいいですね!
これって、中国茶用なのかしら?
よく、こういうのでやってきますよね。

でも、なんだかオシャレw
Posted at 2007/01/14(日) 16:45:52 | URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集]
本当にステキな急須たち!お茶大好きの私。思わず思い切ってコメントしています。手に持ったときにどうしても運命を感じてしまうってありますよね~。NYでお勧めの陶器やさん&食器やさん、今度是非教えてください!
Posted at 2007/01/16(火) 03:06:27 | URL | Makiko #ZI7dKeyE[ 編集]
SUNNYちゃん
お返事、とーーっても遅くなりました。
ごめんね。来てくれてありがとう!
魔法のランプそのものでしょ???
でもきっと実物より、幸せにしてもらえちゃうかも☆って思ってます^^
何度見ても飽きない美人サンなの♪

まあしいちゃん
お返事、おそくなりました~~~。
ごめんね。
アジアンティも合うだろうね~!
これは○○用、こっちは○○用・・・とか色々理由をつけては買ってしまう急須さんなの・・・☆

あきちゃん
こっちにも来てくれたのね。
ありがとう!すっかり年もあけてしまい、お返事が遅くなりました・・・。
あきちゃんは十分可愛いと思うよ~。YOMEはねえ、もうこの急須さんを眺めているだけでニヤニヤしてしまうのです。

ひろくん
いつもありがとう!
そして、いつもの事ながらお返事が遅くなりました・・・。
平たい形、かわいいよね^^ちょっとデカンタっぽい?こちらは夜より、昼下がりが似合うかな^^

Posted at 2007/02/01(木) 06:12:48 | URL | お返事です。( YOME→SUNNYちゃん・まあしいちゃん・あきちゃん・ひろくん) #-[ 編集]
さーやちゃん
お返事うーーんと遅くなりました。
ごめんなさい~~。
魔法のランプに時間を頂きたいYOME。これがまた、素敵な様子に見入っちゃって、いい時間をすごさせてもらっているんだけどね^^

クレッシェンドちゃん
毎度毎度遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう!
ホクロ・・・に見えるよね(^m^*) すっごく色っぽいの。
ちなみにYOMEも”食べ物に困らない”って口の近くにホクロがあるけど・・・色っぽいっていわれたこと・・・無いなあ☆

donakellyちゃん
はじめまして!はじめまして!
亀更新のページに来てくれてありがとう。
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。
リンクだなんて、とてもとても光栄です。
こちらからも遊びに行かせて下さいね。

出会えてとっても嬉しいです!

りんごちゃん
来てくれてありがとう~~~。
遅すぎるお返事、ごめんね・・・。

癒されるよ~。眺めているだけでも幸せだけど、使うともっと♪
藤田さんの器も同じくです。
りんごちゃん、さらって、器やサンへ行きたいくらいよ~。いつも長居してしまうYOMEなのです。
Posted at 2007/02/01(木) 06:20:32 | URL | お返事です。( YOME→さーやちゃん・クレッシェンドちゃん・donakellyちゃん・りんごちゃん) #-[ 編集]
すあまちゃん
おおお!すあまちゃん、銀花さんに行ってきたところだったのね^^
児童館に行きがてら、銀花さんに(YOMEはもちろんこっちがメイン♪)伺うこともあるの^^

今度は待ち合わせて行きたいな~。YOME本、気づいてくれてありがとう!恥ずかしいけど嬉しいです♪

よりりんちゃん
お返事遅くなってごめんね~~。
中国茶用ってわけではないけど、そんな風情があるよね。
とっても丁寧にお茶を淹れたくなります。

かわいくって格好いい。中国の茶器に通じるね^^

Makikoちゃん
はじめまして!かな??
同じHNの北海道のお友達が居ます。
嬉しいコメントだったのに、お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい・・・。

手に持ったときに運命感じちゃう・・・ってわかるわかる!!!
さらに使って愛情が沸くのよね~。
NYのお勧めのお店も沢山あるよ~~!
洋食器かな?和食器かな???
結構中華食器も好きで集めてました^^
Posted at 2007/02/01(木) 06:28:28 | URL | お返事です。( YOME→すあまちゃん・よりりんちゃん・Makikoちゃん) #-[ 編集]
お忙しいなかお返事ありがとうございます!NYの食器のお店、和食器も洋食器も中華食器も知りたいです!お忙しいと思いますから、もしもお時間があるときがいつかあったら是非是非教えてくださ~い。YOMEさんが来ていたんだ~、と思いながら、食器と出会いを探しにでかけます。今日は「わかめと玉ねぎのハンバーグ」作ってみました!そうして、我が家では今「モチモチどら焼き」が大ブームです!!いつもありがとうございます。
Posted at 2007/02/01(木) 11:03:27 | URL | Makiko #ZI7dKeyE[ 編集]
NYでの和食器やさん
NYでの和食器やさんをご存知でしたら
ぜひともおしえてください。

素敵なHPでしたので早速おきにいりにいれてしまいました。

よろしくおねがいします。
Posted at 2007/09/28(金) 02:20:07 | URL | ぴろぴろ #/4abKWQA[ 編集]
赤十字救急法救急員
赤十字救急法救急員とは、日本赤十字社が実施する救急法救急員養成講習を受講した人に与えられる資格 http://garbo5.stepuptechnologies.com/
Posted at 2008/08/27(水) 00:58:09 | URL | 44 #-[ 編集]
カロテンと太ももダイエット
カロテンはカロチンともいいます http://wonder.sabellsenterprises.com/
Posted at 2008/11/09(日) 14:16:02 | URL | 44 #-[ 編集]
ロンドンブーツを履こう
ロンドンブーツの検索サイト。番組、バンド、ロンドンブーツ淳、ロンドンブーツ1号2号、WIKIなどロンドンブーツに関する各種情報をお届けしています。 http://gainer.santamonicatravelodge.com/
Posted at 2008/11/29(土) 16:29:50 | URL | 44 #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/106-6f79d8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
