夕日も似合う♪

お昼2時頃に写真を撮ったので、こんな光の感じになりました。朝の光も夕方の斜めの光も良く似合うなあ。とホレボレ。
鮮やかな白ではなく、優しい柔らかい白なのです。

こちらはお煎茶用。お煎茶用は小さな狸の急須もそうなのだけど、キレイな緑を楽しみながら飲みたいとき、一緒に並べるのがフルーツやシックなチョコカラーにあわせるのが楽しくて、小さなデミタスサイズ白いカップとあわせました。
イチゴの赤・お茶の黄緑・急須の白♪

注がれる緑色にうっとりしちゃうのです。なんだか春な感じもしちゃう。季節ごとに急須も揃えちゃったらって夢見るけど・・・急須屋敷・・・加藤さん屋敷になっちゃうなあ・・・。
スポンサーサイト
<<魔法のランプ | ホーム | お茶にあわせた急須とポット♪>>

コメント

YOMEさん、こんにちは。
今更ですが、本の出版もおめでとうございます。
ちょっとお邪魔していない間に・・・いっぱい記事が!
と、テンションが上がってしまいました(笑)
丸っこくて優しい感じの急須ですね。
今日はちゃんと急須にお茶を入れて飲みたいな、
そんな気分が高まりました。
来年は、絶対銀花さんに行くぞ!そう思います。
Posted at 2006/12/20(水) 11:27:44 | URL | さーや #-[ 編集]
うわあ、素敵だねえ。
急須さんのフォルムとやさしい光。
ゆったりとしたお茶の時間が過ごせそうです。
季節ごとに急須を・・・とっても贅沢で素敵だわ。
Posted at 2006/12/20(水) 13:13:05 | URL | faa #-[ 編集]
うわ~ 
クレッシェンドちゃんのトコロで
くすぐられて
ここで また
くすぐられて
 欲しい欲しい病にかかっちゃってます
 心も まぁるくなるよね~^^。
Posted at 2006/12/20(水) 16:45:46 | URL | アロハ #-[ 編集]
こんな真っ白な急須,初めてみました!
これ,とっても綺麗ですねー。
丸みを帯びた急須の形と,柔らかい白がとってもあってます。

#今日,やっとYOMEさんの本を買いました。遅くなりました。色々,思い出がつまったお料理ばかりで,感動しました。あと,ブログの名前も載せてもらってて。。。ありがとうございました。
Posted at 2006/12/21(木) 00:41:33 | URL | ひろ #-[ 編集]
言い忘れました。
父が会社員の傍らで,お茶とお華をやってましたー。母は,お華の教え子だそうです。
Posted at 2006/12/21(木) 00:42:45 | URL | ひろ #-[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お日様に照らされてほんわか気分。なんだか冬の弱い日差しに日光浴を気持ちよくしてる急須さんみたい♪σ(o^_^o)もこんな気分になりたいなv-290今度YOMEちゃんちに遊びに行ったときには急須さんたちにお出迎えしてもらえるのかな~♪
Posted at 2006/12/21(木) 06:01:36 | URL | まあしい #-[ 編集]
こんばんは~♪
クレちゃんとこでも急須見たら欲しくなって、ここでもステキな急須が~☆
お小遣い、貯めて買いたいなぁ!
お茶ごとに、急須を変えるって
すごく贅沢だけど・・・
でも更に美味しくお茶が飲めるね~。
しのっちもいつか手にしたいなぁ~。
Posted at 2006/12/21(木) 21:38:33 | URL | しのっち #-[ 編集]
来てくれてありがとう!!昨晩画像が取り込めなかったのはメモリーカードの破損でした・・・。そんなで撮り直したのにUPがまた出来ません~~。
今は管理者ぺージに入れなくて・・・。うむむーーー。
新記事かいてからお返事と思っていたのだけど、先に書かせてくださいね。



さーやちゃん
来てくれてありがとう!!
うんうんずーーっとサボっててごめんね。
テンションあがってくれてありがと(^m^*)

加藤さんとの出会いは銀花さんとのお付き合いの始まりなの。そしてもう何年越しの恋???ってくらい大好きな大切な急須なので、こちらこそ興奮してUPしてます~~!

来年お越しの際は是非教えてね^^
会いたいな~♪

faaちゃん
来てくれてありがとう~~~!

白なんだけど洋食器の白とはまた違うよね~。なんだかアジアな白だよね。
とっても落ち着きます♪

季節ごとにお茶ごとに・・・なんて書いちゃったけど、お財布といつもケンカです・・・トホホ・・・。恋は簡単に実らないものなのね・・・。

アロハちゃん
来てくれてありがとう~~!

およよ・・(この表現ふるい???)
こっちで会えるなんて嬉しいな^^ありがとう!
アロハちゃんの朝ごはんにもどう???

ご飯のあとの一杯、めちゃくちゃおいしくて幸せになるよ~~♪
うんうん。こころもまあるくなるね^^

YOMEはアロハ定食でいつも、まあるくさせてもらってます^^

ひろくん
来てくれてありがとう!!
へ~~~!へ~~~!ひろくんのお父さんのことだったんだね!
お返事も読んでくれてありがとう!そして、お母さんは教え子・・・なんて素敵な縁なんだろう!

そういえばひろくんって和菓子にも詳しいモンね^^栗ちゃんとひろくんとYOMEの出会いも運命的(^m^*) 

メールありがと!お返事させてね~~♪

まあしいちゃん
来てくれてありがとう~~~!
いつも朝早いまあしいちゃんに、ゆっくり
お茶を淹れたいよ~~。美味しいよ~。お茶はこの急須のおかげでね^^

あとはYOMEのまあしいちゃんへの思いで(^m^*) 甘くなっちゃうかな???

もちろんこちらでお迎えします~~。また絶対絶対遊ぼうね。
最近ヘロヘロ・・・まあしちゃんに癒されたいYOMEです。

しのっち
来てくれてありがとう~~~!

YOMEもお小遣い貯めて買ったよ~~~。
いつまで~~も眺めていたいの。
何年たってもさめない恋愛よ♪”お金で買えない恋愛=PRICERESS”ってコピー・・・
安っぽいな~~ハハハ・・・。

言葉に出来ない素敵な時間をいつもくれる急須です^^
Posted at 2006/12/22(金) 05:43:21 | URL | お返事です。(YOME→さーやちゃん・faaちゃん・アロハちゃん・ひろくん・まあしいちゃん・しのっち) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/104-23f105b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
