 korekaramo

この丸い形がなんとも可愛くて、”ほうじ茶用??”って今回お嫁にもらった一つ♪
お茶を一人でもたっぷり飲むこの季節は早くも大活躍です。お茶にあわせて・・・って言う大きな言い訳のもと、次から次へ欲しくなってしまう加藤さんの急須。
今回もお客様皆、2個3個と手にとって居る方ばかりでした。心の中で”お仲間です。嬉しいですよね?加藤さんの急須♪”と声をかけさせていただいていました。
お茶にしよう♪

今日は図書館で娘の絵本と一緒に、お茶のお供になりそうな本も借りてきました。
活発な盛り・2歳の娘と一緒にゆっくり本は眺められないけど、二人のお茶の時間は幸せ。頂き物のおはぎと一緒に存分にほうじ茶を楽しみました。

急須の首元についてしまった、キスマーク???は娘が付けました^^。YOMEが”かわいいな??”ってチューしてたら、真似っこ。まだまだ色々壊してしまう年齢ダケド、こんな風に物を愛しむ気持ちをゆっくり覚えてくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト
<< キレイな緑色のために♪ | ホーム | 身を置ける幸せ。>>

コメント

YOMEさん、おはようございま~す^^
ほんとうに可愛いフォルム。中国の茶壷(チャフー)に似た形で、私好みでもあります。
我が家は粗忽者が多いゆえ、大事な急須など絶対に出せない…。(T_T)
でも、加藤さんの急須、とても欲しいよぉ!
(娘ちゃんのキスマークもキュートです♪)
Posted at 2006/12/19(火) 08:28:51 | URL | かきたま #-[ 編集]
わわ、YOMEちゃん!
YOMEちゃんはこちらを買ったんだね♪
やっぱり素敵だ~~^^
藤田さんの絵粉引きとも合うよね!
実は私も加藤さんと藤田さんでお茶を楽しんだんだよ~。
ゆうなちゃんのキスマークがほほえましい^^
Posted at 2006/12/19(火) 14:08:11 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE[ 編集]
とても素敵な取り合わせ
さすがYOMEさん、おはぎがとっても美味しそうな顔してる。
ぽってりした財ポット(キスマーク付き)と、
作者がぽってりしてる藤田さんの絵粉引汲み出しに皿。ぴったりな取り合わせ!!うーん、素敵。
って、さすがクレシェンドさんたら、解明してる~。
煎茶は中国から伝わりたので、本手は中国の茶壺(直訳でティポット)です。煎茶の茶瓶(ちゃへい)も兄弟の姿ですね。かわいいですよ~。スリスリ。
Posted at 2006/12/19(火) 16:46:29 | URL | 甘庵 #-[ 編集]
更新,待ってましたー!
急須が,いっぱいですねー。
このまんまるな感じが,可愛いですねー。
お茶道具って,好きなんですー♪
親が,茶道の先生をしていたので,お茶道具がいっぱいあったので。。。
Posted at 2006/12/20(水) 00:44:57 | URL | ひろ #-[ 編集]
かきたまちゃん
来てくれてありがとう!
中国の茶壷(チャフー)・・・に似てるんだ???チャフーって言葉もなんだかかわいい♪
うちもそうとはいえ、ドキドキで食卓に出してるよ~~。蓋が好きな娘は常に急須を狙ってるしね・・・。
加藤さんの急須いいよ~~~♪危なくてもいつもテーブルの上において眺めてます^^

クレッシェンドちゃん
来てくれてありがとう~~~!
クレちゃんのページも見たよ!!欲しくなっちゃうジャン~~☆またチョコに合うんだなー☆あの模様が・・・。
加藤さんの魅力再発見だよ。ありがとう!そしてお小遣いの計算を始めるYOME・・・ (*^ - ^*)ゞ
黒幕には娘のチューで許してもらえる・・・カナ・・・。

甘庵さん
わ~~~!コメントすっごく嬉しいです。
TBもありがとうございました。ゴンベさんも加藤さんのご縁なのですね^^
ちょっとだけ銀花ファミリーに入れてもらえたようで嬉しいです♪
煎茶も中国から来たのですね。一つの急須から色々めぐらしてしまうのも、加藤さんの魅力ですね。
そして、そんな好奇心を満たしてくれる甘庵さんのお話・・・。
あーーー!銀花さん通い、来年も張り切っちゃいます!

ひろくん
来てくれてありがとう!!
えーーーー!広君のお母さん??お父さん???かな。なんて素敵なお仕事。

ひろ君とは、村上話も器話もしたいし、もちろんお酒も!!話したいことが沢山あるよーーー!
Posted at 2006/12/20(水) 07:37:09 | URL | お返事です。(YOME→かきたまちゃん・クレッシェンドちゃん・甘庵さん・ひろくん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/103-1716725f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
