どの子も皆素敵です♪

金曜日に銀花さんへお邪魔したときに、加藤 財さんにお会いすることが出来ました。
沢山のファン女性が急須へ、加藤さんへ声をかける中、静かに丁寧に答えていらっしゃいました。時折、すっと消えてしまわれたり・・甘庵さん曰く、恥ずかしがり屋さんなのだそうで・・・♪
主張しすぎない、でもとても真面目で誰からも愛されてしまう急須のスタイルに加藤さんの人柄が見えます^^

1ファンのYOMEも、ドキドキする気持ちを抑えて、じーーっと時を待ち、お客様の波が少し落ち着いた頃にアタック♪

お話できた、幸せなYOMEの会話のおすそ分けをここで。

変わらない、変えたくない美しさ。

企画展をはじめて体験して思ったのだけれど、加藤さんのデザインは5年前にNYで眺めていた、8ヶ月前にお嫁入りさせてもらった、急須とほぼ変わらないスタイル。
”ずっとこのデザインなのですか”と伺ったら、”この人(甘庵さん)が変えるなと言うんです”というお答え。笑う会うお二人に、作り手と橋渡りする、器やさんの優しくて、温かくて、そして理想的な関係を見ました。
こういう関係があるから、YOMEは銀花さんに通ってしまうんだなあとつくづく思います。

ちなみに先日お誕生日を迎えたYOME,年を経てこんな風に人と、友人と、お仕事と関わって行ける二人にお会いして、年を重ねることってなんて素敵なことなんだろうと改めて思いました。

そして、YOME恒例(?)の質問。”器を作っていて、一番楽しい時はいつですか”という質問には、”作業自体というのでは無く、器を作る自分が居て、必要としてくれるお客様が居て、こういう場所に身をおける事に感謝しています”とのことでした。
ピンポイントな質問をしたら、とっても広い風景の答えが返ってきて不思議と清清しく感じてしまいました。
わーーーい!♪

加藤さん、YOMEはですね?、加藤さんに、加藤さんの急須に、甘庵さんにお会いできたことにとっても感謝しています。

そして、ずっと憧れていた急須をた??くさん眺められたこの日に、身を
置けたことに、とても感謝です。

皆さんにこの幸せを・・・と思いつつも今回も沢山お嫁入りしてもらっちゃいました☆

お誕生日だもんね♪


スポンサーサイト
<<お茶にあわせた急須とポット♪ | ホーム | 狸の急須♪>>

コメント

YOMEちゃん!
こちらではお久しぶり~^^
加藤さんの・・・本当に素敵~~!
実はワタクシも甘庵さんにいろいろアドバイスをしていただきながら
素敵なポットを購入することができました☆(自分へのクリスマスプレゼントかな♪)
大切に使おうって思っています^^

YOMEちゃん、私はネ、加藤さんの作品に出会えたこと、銀花さんに出会えたこと、
そしてYOMEちゃんに出会えたことにとっても感謝してます!!
Posted at 2006/12/18(月) 15:55:18 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
久々の更新で嬉しくなって飛んできたよ~!!こんなにいっぱいの急須、表情もさまざま。見てるだけで楽しくなっちゃいそう。。狸のお饅頭もぴったり!これだけ並ぶと迫力もあるけど、どこかに優しい感じも見られるんだね。。こんなステキな急須でちゃんとお茶が入れられる女性になりたいもんだな。。(^^;
Posted at 2006/12/19(火) 06:02:23 | URL | まあしい #-[ 編集]
クレッシェンドちゃん
きゃーーん!
来てくれてありがとう~~~!
すっごくお休みしちゃってたけど、加藤さんとの出会いは、特別。楽しく更新したの。クレちゃんとここで会えて嬉しいよーーー!
YOMEこそ、クレちゃんと会えた事、お話できてることに毎日幸せをもらってるよ(ちょっとプロポーズっぽい???(^m^*) )
もっともっとこれからもお話したいです。

加藤さんのポットお嫁入りしたんだね~^^使うほどに愛しさを増すよ♪クレちゃんとの器話、いつも楽しい~~!本当にありがとう!

まあしいちゃん
来てくれてありがとう~~~!
すっごく久しぶりに銀花さんへ行くことが出来たの。まあしいちゃんと会ったのも
あの日以来だよーーー(涙)色々思い出して、”またまあしいちゃんと遊ぶぞ☆”(←どんな決意だよ・・・)と強く誓うYOMEなのでした。

お茶もしたいな。
また遊んでね^^狸でお迎えします♪
Posted at 2006/12/19(火) 06:50:49 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん・まあしいちゃん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/102-aaa3edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
