
0520a


器にお花を生けるって当たり前のようだけど、格好良く生けるのはまた別の技術。センス。・・・とてもお花を習っていました・・・とは言えない、YOMEのお手前・・・。
でもでもこの、ボトムの水色、そこからす??っと広がった黄緑。丸い光を通す窓がついたこの器なら、まるで器がお花を咲かせてくれているみたい♪


CIMG5167.jpg


 窓の光ももちろんだけど、器から元気をもらって、ニギニギ咲いている感じ。


水色・黄緑・白・・・文字だけ並べると冷たい色合いの印象なのに、ガラスになると、なんとも優しいなあ!

<<黒蜜のカキ氷。 | ホーム | スプラウト。>>

コメント

綺麗な器ですね。
お花が,とっても綺麗です!
Posted at 2006/05/22(月) 01:04:01 | URL | ひろ #-[ 編集]
やっぱりいた♪
YOMEちゃんとこで、後ろにいた子ですね~♪
3色に見えたけど、2色なんだ!
でもすごーーく好きです(^m^*) 
こーゆー広口の器に、どさっとお花生けるのも好き♪
何を生けようかなぁぁ(妄想・笑)。
Posted at 2006/05/22(月) 20:04:57 | URL | ぶよじ #-[ 編集]
ひろくん
来てくれてありがとう~~!
広君なら・・これに当然冷酒でしょ???
ジンなんかでもいいかなって思ってんだけどね^^。

ぶよじちゃん
ひゃ~~!お花のセンセイに見られると恥ずかしい・・・・
でもでも器は見てもらいたい!!!
この器があるだけでね、食卓に綺麗なお花やたっぷりの緑が要らないくらいなの。こんな素朴なので十分。

ぶよちゃんならもっとセンス良く生けるんだろうなあ・・・。
Posted at 2006/06/05(月) 05:38:58 | URL | お返事です(YOME→ひろくん・ぶよじちゃん) #-[ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ginkayome.blog66.fc2.com/tb.php/10-623b42ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
