上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG8307.jpg

銀花さんで、一目ぼれした器です。お嫁にもらったときから多分食器棚に眠ってる日は一日もないかも・・・。
毎日何かを載せて楽しませてくれています。
落ち着いた黒、上品で渋くて、それでいて何でも受け止めてくれます。何も盛るものが無いときでも、果物ひとつ盛るだけで、すごーーーく、すごーーーく格好いいのです。

CIMG8304.jpg


8角形の器って他にあるのかな?あまり見ないような気がします。そして初めはこの器は”変わってる”部類に私の食器棚には写ったのですが、今は大定番。何でも素敵に魅せてくれるのです。
YOMEカフェページでもおなじみ。副菜もご飯もメインもなんでも乗せています。

おちつく場所。
最近作ったのはこちら。
ワカメと玉ねぎのハンバーグです。

豚挽き肉200g・ワカメ100g・玉ねぎ50gを混ぜて片栗粉をまぶしてカリっと焼きます。
ただのハンバーグなのだけど、この器に山高に盛ると、”やっぱり今回もこの器だったな?”と落ち着いてしまうのです。

他には・・・
副菜も♪


ご飯モノも♪


ね?格好いいでしょ?

どれぐらい惚れちゃってるかって・・語りつくせません☆
色々な角度から写真を撮っているのがわかります。
どの角度からでも、色んな魅力があるんですね。
食欲のおもむくままに写真を撮っていますが、こんなに、色んな方向から写す器は少ないです。納得して唸ってしまう・・・また惚れ直してしまいます・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。