清清しいけど暖かい印象も。

長さ30?ほどの長方形の器です。
つながるように描かれた、お花は何のお花なんだろう?
お料理もおいしく見えるだろうけど、派手なケーキを並べても、姿勢を正してくれそうだし、ラフなおやつを乗せたら、すこし改まって見せてくれそうです。
見たことあるような。無いような。かわいいお花。


先日も紹介させてもらった、花輪の安南とセットで使うと、ぐっと大人っぽく格好良くなります。
ずっとこの青を、絵を眺めていたから、おそろいで使って気分を盛り上げています。
おやつの時間に登場させる贅沢♪
***フライパンチーズケーキ
***Recipe(3個分)

春巻きの皮・・・3枚
クリームチーズ・・大さじ3
お好みのジャム・・小さじ3

卵・・・1個
生クリーム・・・50cc
粉砂糖・・・お好みで

春巻きの皮で、クリームチーズとジャムを包み、卵と生クリームをあわせた液に5分浸す。
フライパンにバターを温め、両面こんがりと焼く。お好みで粉砂糖とふる。





暖かいデザートにもこの器・・似合うなあ!


青い絵が、簡単おやつもちょっと格好良く見せてくれてうれしいのです♪
