小さい秋がウチにも来ました♪

直径15センチほどの小皿です。柔らかい茶で描かれた絵が心地よい秋にピッタリ。
手書きの気持ちのいい、伸びた線をいつまでも目で追ってしまいます。
YOMEが銀花さんへ行って、密かに楽しみにしているのは、オーナーの甘庵さんがちょこっと拾ってきた、木の実や草花を飾っているトコ。
乾いた木の実の音を娘と一緒に楽しんでいます。

木の実にめぐり合うことが出来なくても、器を眺めていると、小さい秋がチラホラ。楽しい秋の過ごし方を増やしてくれそうな、万能なお皿です。
秋って幸せ。

こんなラフなおやつで、何度もお茶の時間を楽しみたいと思ってます。
器が秋をおやつの時間をぐ??っと幸せにしてくれます。

***かぼちゃのラフなデザート
***Recipe(欲張り1人分)

かぼちゃ・・・100g
生クリーム・・適量
ラム酒・・・・小さじ1

かぼちゃの種を除いて、5センチ角程度に切り、ラップに包んで柔らかくなるまでチンする(4分くらいかな?)
皮ごと潰して、ラム酒を加える。お好みでハチミツや黒糖を加えても美味しいデス。
ゆるく立てた生クリームとシナモンを添えてどうぞ??。
