表情って本当にあるんだなあ。

甘庵さんのページで、村木さんの一番好きな器は・・・飯椀というお話がありました。
YOMEも個展の初日に伺って、まずはじめに”この子をお嫁に?”とプロポーズさせてもらったのはお茶碗でした。派手な印象はないお茶碗達なのだけど、優しいゆったりとした表情があるのです。村木さんのお茶碗への思いを知り、更に嬉しくなっています。
お店では、眺めれば眺めるほど愛おしくなってきてしまい、かなりな時間、並べて眺めて”夫婦茶碗”を自分なりに見つけて帰ってきました。


日々の食卓も愛おしくなります。
毎日使う、自分専用の器。お茶碗を変えるだけで、いつもの見慣れた食卓も新鮮に映ります。去年より秋刀魚も美味しく感じちゃいそう!
素敵なお茶碗、ようこそ我が家へ♪

***秋刀魚定食
***Recipe???

美味しく秋刀魚を焼きます^^。塩をふって10分ほど置いて、しっかり汗を拭いたら、尻尾、ヒレにシッカリ目に塩を振り、身は離れたところからパラパラと振りかける。
大根おろしは食べる直前におろします。香が断然おいしいです。お好みでスダチを絞ってどうぞ?
