上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
両手で大事に持ちたくなります☆

クレヨンの線が高く並ぶと、また違った表情です。ゆっくり広がった形は、すらりと背が高くて、置いておくだけで清潔な雰囲気を作り出してくれるような気がします。
お花や木の実を飾ってもキモチイイだろうな。
この”クレヨン”の話は甘庵さんのページで美味しそうにされていました。どうぞ、覗いてみてくださいね。

お茶漬けだって上品になる???この美しい佇まいにお茶漬けって怒られるかなあ???でも夏のお野菜をお醤油でキュッキュともんで、美味しいお水で頂く冷茶漬け、縁側で背筋を伸ばして食べたくなります。器のすっと伸びた形が気持ちよくて、暑さも飛んで、姿勢正しくご飯にありがとう!と言える気がするのです。

***ナスとシシトウの冷茶漬け
***Recipe(2人分)

茄子・・・1本
シシトウ・・・5本
ご飯・・大盛り2人分
醤油・・・大さじ2
みりん・・・小さじ1/2
ごま・・・大さじ1

茄子は5ミリ角の角切り、シシトウは小口に切る。醤油・みりん・ごまを加え軽くキュッキュと手で揉む。

ご飯の上に乗せて、美味しい冷たいお水をかけて出来上がり。お好みで糸唐辛子、七味唐辛子、ワサビ、柚子胡椒などを添えてどうぞ?。
器も冷やしておくと、更に幸せUPです。この器、夏にも秋にも合います。今の時期に出会えてよかったな?♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。