優しく、可愛く、格好いい!

本日から、村木律夫さんの、何気に美し器展が始まりました。雨の中早速行って来たのですが、少し肌寒い午前中にほっとするような器たちに迎えられて、楽しい時間を過ごしてきたYOMEです。

そういえば、企画展ではないときに、私の母が村木さんのポットを買っていきました。とてもオーソドックスな形なんだけれど、温かくて、和むような姿は、やはり作り手が見えます。
”お茶を注ぐ音がいい”とか”ポットの口から顔を出すお茶の分量がいいんだ”とか、色んな感想を母が言っていたの、解るなあ。

”真面目なんですよ?彼”と甘庵さんがお話してくれた、村木さんの作品の数々を、真面目にお伝えしていきたい!と意気込み十分!です。
