眺めていたくなる優しいカーブです。

”伊藤玲”さんの匙です。粉をすくったり、小さなクッキーをお皿に出したり、ざっくりした使い方をするんだろうけど、ラインは”可愛らしい”とう表現がピッタリ。細かい部分まで繊細です。
優しいラインに、持ち手のサイズ。YOME好みの絶妙なバランス!!

氷も美味しく感じるかな?
時々、お店のアイスペールやトングを見て、ちょっとがっかりすることがあります。
お料理も器もとても素敵なのに、お酒と一緒に出てきた氷はあたりきりの入れ物で出てきたりして、そこだけ浮いて見えてしまったり・・・。

あるものでいいのだけど、好きな器とあわせた匙で、トングでつまむ氷より、美味しくお酒が作れそう。

無機質なステンレスもシャープでカッコウイイけれど、木のお匙で、氷も温かくおいしく運べそうです。
