上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
籠ってやっぱり可愛い?♪

籠と言えば、やっぱりパン。お皿でサーブするより、断然籠の方が、温かくて、優しくて、座っているパンも心地よさそうだもん?♪
食卓の籠・・・といえば、真っ先にパン用が思い浮かびます。
シッカリ!ガッシリ!編まれた物でなく、フワフワのパンには、こんな風に、風がたくさん通るように窓の開いた籠がいい。

バジルパン。バジルパン(8個分)
***Recipe


強力粉・200g
ドライイースト・小さじ1
砂糖・大さじ2
ぬるま湯・140cc
塩・小さじ1/2
バター・20g
ドライバジル・大さじ1

1)強力粉を目分量で半分に分けて、砂糖とイースト・水をあわせてよく混ぜる。
2)滑らかになったら、残りの粉・バター・塩を加えて更に混ぜ、一塊になったら、清潔な台の上で、叩いて捏ねる。
3)弾力が出て、表面が滑らかになったら、直径20cmの円形にひろげ、バジルを散らして、揉みこむ。
4)キチンと丸めて、ボウルに入れ、濡れ布巾をかけて40度で20分1次発酵させる。
5)取り出してガスヌキをして、8等分に分けて丸め、濡れ布巾を再度かけて、10分ベンチタイム
6)丸めなおして、綴じ目を下にして、濡れ布巾をかけて、40度で15分2次発酵をする。
7)オーブンを190度に温めて、パンに強力粉を(分量外)ふりかけ、15分焼く。


籠ひとつで、朝ごはん風景も幸せ倍増♪早起きも楽しみになったりして?。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。