上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0528a
野波さんの白い器。眺めれば眺めるほどハマリ中・・・。トロンと上薬のかかった、こちらのカップは、涙付です。外側から、内側から、涙から覗く光を楽しんでいます。 0528b
今日は、この、トロンとした表情にあわせて、白いデザートの杏仁豆腐。上のフルーツは、何でもいいのだけど、夏男??野波さんにお会いしたら、どうしてもスイカにしたくなってしまったのです。爽やかで元気。気持ちのいい夏には欠かせないアイテム。スイカ♪


0528c***Recipe


 牛乳・・・200cc
粉ゼラチン・・・ 5g
杏仁霜・・・ 大さじ2
水・・・ 130cc
砂糖・・・ 大さじ2
生クリーム・・・ 100c
アマレット酒・・・大さじ2


スイカ・・・適量                                          






                                   1)粉ゼラチ0528dンは大さじ2(分量外)の水に振りいれ、軽くかき混ぜる。そのまま20分おいてふやかす。(冷蔵庫にいれると尚良し。)
2)なべに杏仁霜と水をいれ、よく溶かす。
3)2に砂糖を加え、火にかけ、かき混ぜながら沸騰させる。
4)3に分量の牛乳を1/3(目分量でOK)と、1のゼラチンを加え、ゼラチンを溶かす。ゼラチンが完全に溶けたら、残りの牛乳、生クリーム、アマレットを加える
5)器はさっと濡らして4を流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。スイカを角切りにし、チャービルと一緒に飾る。

”涙”を眺めながら、夏を楽しみます♪夏休みは涙が出るくらい短い?? 0528e
このトロトロ加減と、器のトロンとした質感もリンクしてるのです♪


 


 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。