上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野波実展2006

26日から、”野波実の白い器展”が始まりました。
お店の中は真っ白な器でいっぱいです。でも、ちっとも業務的でないし、遊び心満載の彼の作品に、ひとつひとつ見入っているYOMEです。

野波さんもいらしていて、お話をさせていただきました。器のような爽やかな印象で、お話しすると、これまた作品のように趣深??い!お店に流れているサザンの音楽がピッタリ♪

ちょこっと見せる魅せる!アクセントがたまらなくキュートなんです。こういう魅力、人柄だな?。野波さん、モテるだろうな♪皆もきっと好きになってしまう野波さんのチャームポイント、ゆっくり、お話していきたいと思います。
0526a


ちょこっとイアリングが付いているんです。この子。フランスのマルシェにちょこんとおいてありそうな、優しい白です。
すうっと伸びた形がとても気持ちいいのです。白にぐっと映える赤。ペンネアラビアータを作りました。
0526b***Recipe(二人分)
ペンネ・・・120g
ニンニク・・・1片
トマト缶・・・1缶
唐辛子・・・2本
塩・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ5
水・・・50cc
塩・・・小さじ1

1)みじん切りしたニンニク半量と唐辛子、オイルをフライパンに入れて弱火にかける。香りが立ったら、残りの材料を全部加える。沸騰したら蓋をして15分煮込む。(塩はしっかり加えないと味がボケます。)

2)ペンネを塩とオイルを加えた熱湯で茹で(分量外)、ソースを温めて和える。
0526c

今日の器は、ヨーロッパの香りがしそうなおしゃれなイアリング付きでした。野波さんの魅力はこれからですよ?。憧れていたような、でも懐かしいような、どこの国の白なんだろう?

明日の白はどんなかな?

沖縄が梅雨入りしました。気持ちのいい白で、涼しい梅雨を迎えているYOMEです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。