上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0524a

本当に働き者です。この器。なんでも、格好良く見えてしまう魔法のお皿と思っています。お皿だけ見てても、力強くて魅力的。どんなお料理も魅せてしまうこの包容力!まさに理想のタイプ???

ろくろを使わずに、手びねりで作られ、力強く焼かれています。オーナー甘庵さんは、”水を打つと、実になまめかしく際だちます。
潤んで、艶やかで、しっとりとします。
和の庭石には、玉という感じの、光沢のある綺麗な石より、
侘びたこけむすような質感の石を多く見かけるのと、
似ていると思います。”と言っています。

っく???!惚れちゃうでしょ?この器へのラブレター、長くなるのでまた今度・・・。

0524a
この器に酔いしれながら、お酒にも酔ってみましょう?♪
酔いの廻るのが早いのは器のせいですよ。心地よく酔えます。

チーズとアボガドとトマトの味噌漬け。
***Recipe

カマンベールチーズ・・・1個
アボガド・・・1個
プチトマト・・・10個くらい

アボガドは種と皮を除いて、トマトは湯剥きして、カマンベールは丸のまま、お味噌に漬ける。野菜は半日?1日。チーズは2日くらいが食べごろです。


他にも・・・
パエリア。麻婆春雨柏もち。


イタリアンも中華も和菓子もなんでもコイ!なのです。毎日のご飯、このお皿で、かなりグレードUPして見えてます。ありがと101.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。