CIMG4888.jpg
昨日に引き続き。動き出しそうな、かわいいぐい飲みの色違いちゃん達です♪。

淡い黄緑と青。黄緑はほのかな酸味のフルーツのような、まさに美味しそうな色です。
青は、紫と合わさったような夏の4時ころの空の色かなあ。爽やかで、ここちよく涼しい。

今日はお絞り入れにしてみました。
YOMEはテーブルにお絞りを欠かしません。小さい娘が居ると言うのもあるけど、何かと手を汚してしまう、ドジコさんなので・・・

お絞りって食事が始まって、終わるまであるから、こんな風にお気に入りの器に入れていたい。食べれなくても、いつも目に留まって美味しい。
友人が家に来ても、まずはお絞り。目でも涼んでもらう。冷たいお茶を出したら、あとはゆっくり、美味しい、お気に入りのお茶を淹れよう。
