上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようこそ ”日々の器と 小さなレシピ” へ
このブログは、”よめ膳@YOMEカフェ”のYOMEさんと、
うつわ屋の”荻窪銀花”のコラボレーションブログです。

YOMEさんが、手仕事の"うつわ"に合わせて、
料理やお菓子を盛りつけたり、
”しつらえ”(コーディネイト)を見せてくれ、
おまけに、オリジナルレシピまで公開するという、
至れり尽くせりのブログです。

きっかけは、若いYOMEさんがもっと若くてYOMEさんでないときに、
NYで出会ってからずーっと長いこと、
忘れられなかった器と荻窪「銀花」で再開したことからです。

お話を伺っているうちに、
料理ブログの”よめ膳@YOMEカフェ”を運営していることがわかり、
"うつわ"は「美味しそうでなければ」「使ってなんぼ」を、
モットーにしている荻窪「銀花」の主としては、
「そうだ、盛りつければ"うつわ"と”料理”とのイメージが伝わりやすいし、
"うつわ"の良さがもっとわかるし、
美味しそうな料理ももっともっと美味しそうになるし・・・」
これは千載一遇のチャンス!!
と、頭に光りが点灯しました。

そこで、YOMEさんにお声をかけたら、
快く「やってみましょう」ということに。
ありがたやありがたや。

 BY 荻窪「銀花」 甘庵


    ブログ:うつわ屋のつぶやき:http://kanan.paslog.jp/


はじめまして。
数あるサイトの中から辿り着いて頂けて本当に嬉しいです。
このブログは、甘庵さんも書いている通り。うつわ屋さんの”荻窪銀花”さんと料理ブログ”よめ膳@YOMEカフェ”Author YOMEのコラボレーションブログです。

日々のお料理が大好きなYOMEは、食べることの周りのことも大好き。当然器も大好き。
でも、”器のいろは”や”扱い方”はまったく解らない素人です。
作家さんの名前も、陶芸の里の地名も、知識がありません。

そんな私が、うつわ屋”銀花”さんに出会えて、それはもう、根が生えたように入りびたり、器の”う”から、楽しく講義をうけています。

私の講義ノートとしてブログを始める事にしました。
日々のお料理を楽しみながら、器を愛でて行きたいと思います。

日々の講座を、ちょっと緊張気味だけど、このノートと一緒に楽しんでもらえればなと思っています。

 BY ”よめ膳@YOMEカフェ * YOME


   ブログ:よめ膳@YOMEカフェ:http://blog.drecom.jp/yome_cafe/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。